人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

人生が楽しくなる方法パート1

人生が楽しくなる方法パート1

f:id:yu1998yu:20200527205850j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

今日も楽しく人生を過ごしていますか?

 

あなたは、どんなときに楽しいと感じますか?

 

この世界には同じ人間はいませんよね。

 

なので、楽しさの感じ方は人それぞれだと思います。

 

 

 

 

実は、今日職場でクレームが入ってしまい、タイミング的に私が対応しました。

 

最初は相手が激怒をしていましたが、なんとか落ち着かせて帰ってもらいました。

 

ほとんど、傾聴だけですが…笑

 

クレーム対応が終わった後に、周囲から大変だったでしょ!

 

といろんな方に言われました。

 

周囲の人からすると『大変』だったと思われていました。

 

しかし、自分が体験して感じたことは『いい勉強になった』と思ってしまったんです。

 

相手にとっては負の感情のコントロールできず、発散できる場所がなかったのだと。

 

私が傾聴をして、相手の気持ちが少しでも楽になったら嬉しいですが。

 

実際は、どんな風に感じていたかは知らないです。

 

例え、状況が酷いとしても自分の感情の受け取り方で変わってきます。

 

自分の感情の受け取り方が変わると、相手の見方も変わるんです。

 

自分の考え方次第で、自分の世界を作っていることになるってことです。

 

あなたが嫌と思えば、その状況は嫌な状況になります。

 

あなたの感情は、あなたが作っているからです。

 

楽しい状況になるときって、あなたが楽しい感情を作っていませんか?

 

もし、楽しい状況にしたいなら自分が『楽しい』と信じて思い込むことです。

 

口に出すだけでもいいです。

 

『私は楽しいです』と。

 

簡単なことですし、1円もお金はかかりません。

 

私たちの脳は、自分のことばを聞いて、そのことばが現実になるんです。

 

なので、自分の周囲は愛のことばがいっぱいくらいが良かったりします。

 

 

 

『私は楽しい』と1000回以上言ったら、楽しい気持ちになるハズです。

 

今日から今までの人生よりも楽しく行きませんか?

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

楽しくブログを書けたことにも感謝です。