人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

あることを毎日するだけで、自分の感じ方が変わる

あることを毎日するだけで、自分の感じ方が変わる

f:id:yu1998yu:20200603201012j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

暑い日が続いていますが、マスクをつけるのも辛い時期になりそうですね。

 

こんな日には、外に出かけたり、友人と一緒にお食事に行きたくなりますね。

 

そんな中でも、休みの日も勉強をしています。

 

何冊か読んでる中で、ある共通点をみつけたので紹介していきます。

 

自己啓発本を読むと、だいたい似たような文章が書いてありますが!

 

そのうちの1つを紹介します。

 

なにかと言いますと!

 

『瞑想』です。

 

自己啓発系やスピリチュアル系の人は、されている方が多いかもしれませんが。

 

私も毎日、朝と夜に瞑想をしています。

 

瞑想の凄いことは、自分自身の感情に気付きやすくなって、自分の行動や考え方、感じ方が変わります。

 

瞑想をすることによって、感情が『快』の状態になります。

 

『快』の状態が続きますと、どんなことが起きても穏やかなこころでいれます。

 

穏やかなこころでずっといることによって、良い出来事を自然と引き寄せてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタリストdaigoさんや7つの習慣でも紹介されています。

 

自己啓発本でも、同じように瞑想を紹介されています。

 

私も実際にしていますが、自分の感情にも気付くので何かあったときに対処しやすいんですよね。

 

例えば、最近クレームが入って対応したときも自分の心臓がドキドキしていたことに気付いたのです。

 

自分が怖がっていると分かったので、相手に分からないようにゆっくり深呼吸をしたりしていました。

 

そうすることで、冷静にクレーム対応ができたのです。

 

他にも相手の感情も感じやすくなり、最初は怒りの感情を感じたのがビックリしました。

 

今まで、自分と相手の感情にも気付いていない部分が多かったのだと勉強になりました。

 

まだまだ、修行段階なので今後も毎日やっていきたいと思います。

 

おすすめの瞑想は、1日20分と言われています。

 

私は、一気に20分間はできないので10分ずつ分けて瞑想をしています。

 

あなたも瞑想をしたら、自分の感じ方が変わるかもしれませんよ?

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

 

あなたのおかげで、楽しくブログが書けました。

 

今日も元気に生きていることにも、すべてに感謝です。

 

ありがとうございます。