人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

不幸になる人の特徴5選!

不幸になる人の特徴5選!

f:id:yu1998yu:20200521204750j:plain

こんばんは!今日もブログを見て下さり、ありがとうございます。

 

最近もおかげさまで、楽しくブログを書いていますが、あなたは幸せですか?

 

昔の私は、幸せではなく苦しい想いをして日常生活を送っていました。

 

トラブルには、基本的に巻き込まれることが多く、人間関係でも口喧嘩が多かったり、自分の周囲でも病気になったり、家にはお金もなかったです。

 

実は昔の私は、知らない間に不幸を作っていました。

 

しかし、大きなトラブルには巻き込まれることが多かったので、なぜ私が?

 

といつも思っていました。

 

なぜ、私がこんなに不幸だったのか、一番の原因は自分で引き寄せていたからです。

 

それと、不幸になる人には共通点があったのです。

 

不幸にさせているのは自分自身だった

f:id:yu1998yu:20200521210540j:plain

私自身が、不幸だったときの特徴をお伝えします。

 

①起きた出来事を全部、相手のせいにする

②人の悪口や愚痴、不満ばっか言う

③人生が楽しくない

④『ない』ところに目を向ける

⑤自分自身が不幸だと信じている

 

①起きた出来事を全部、相手のせいにする

恥ずかしいのですが、最近までずっと相手のせいにしていました。

 

起きた原因は自分ではなく、相手にあるものだと思い攻撃的なことばを言っていました。

 

しかし、勉強すると分かったことが、その出来事が起きた時点で自分が関わっているから自責だと思いました。

 

もし、自分の選択が良い選択をしていたら、良い結果があったのかもしれません。

 

人間は他人を変えることが出来ません。

 

みんな自分自身しか変われないからです。

 

自分が蒔いた種には、そのものが刈り取られるんです。

 

トマトを植えればトマトが出来ます。

 

自身が人のせいにすれば、それが種となり…。

 

結果的に、他人もあなたのせいにする結果が出てきます。

 

ここで、相手のせいにして攻撃したり、責めても自分が苦しくなるだけなんです。

 

②人の悪口や愚痴、不満ばっか言う

他人の悪口を言うってことは、自分自身にも悪口を言ってることになります。

 

悪口を言われて嬉しい人はいますか?

 

残念ですが、いつまでも悪口や不満を言う人は自分に満足できていない証です。

 

自分に満足できないと人生うまくいきません。

 

自分を好きになれていないですからね。

 

あと、親切にしてもらったりしても、当たり前と思うのは要注意ですね。

 

③人生が楽しくない

とにかく、毎日不幸なことばっか考えているから楽しくないです。

 

不満や人や自分の悪いところばっかみて、楽しくなる人はいません。

 

④『ない』ところに目を向ける

人間は、ないところばっか見ると不満が出やすくなります。

 

例えば、好きな人からメールが来ない、お金がないなどなど…。

 

⑤自分自身が不幸だと信じている

これが一番最強ですね。

 

自分が不幸だと信じて込むことです。

 

〇〇しないと幸せになれない。

 

って凄く危ないんです!

 

だって、それがないと幸せになれないってことだから今は不幸、不満です。

 

って捉えてしまいますからね。

 

この世の中は、信じて強く想うことを引き寄せてしまいます。

 

それに、幸せを感じるのは他人ではありません。

 

自分しか幸せを感じることができません。

 

だから、相手に幸せにしてもらう、相手のせい、相手がこうしてくれたら

 

これは全部、他人に依存しています。

 

他人は、あなたの幸せを感じることはできません。

 

自分の世界を作っているのは、自分自身なんです。

 

とても簡単で、あなたが幸せを先に感じるだけで幸せになります。

 

逆に、あなたが不幸だと思ったら不幸になります。

 

全部、自分自身なんです。

 

 

 

 

不幸になる人の特徴5選の逆の行動をすれば、幸せになれるってことになります。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

おかげさまで、今日も幸せです。