人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

あなたの人生で大きく左右することは?

あなたの人生で大きく左右することは?

f:id:yu1998yu:20200608181459j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

コロナの自粛モードが続いており、元々はアウトドアな人間なんですが、家で引きこもっているのも楽しく感じます。

 

あなたはどんな風に過ごしていますか?

 

もちろん。誰かと逢って遊びたい人もいるかと思います。

 

プライベートで逢うとしたら、どんな人と逢っていますか?

 

誘われたから、仕方なく逢ったり、嫌いだけど渋々逢ったりしていませんか?

 

実は、あなたの周りの人がどんな人かで、あなたの人生のほとんどがきまってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

 

人間って生き物は結構単純なところがありまして、近くである情報を聞いていると自分の脳が聞いています。

 

よく聞いている内容を何回も聞くと、そうではないかと信じてしまいます。

 

例えば、周囲の人がみんな『コロナウイルスはすぐに感染する』と言ってるとします。

 

プラスで、テレビなどの情報でも『コロナウイルスはすぐに感染する』と毎日聞いていたら…。

 

コロナウイルスはすぐに感染するものなのか、と思いませんか?

 

 

 

逆に、テレビも情報も全く見ないで、周囲の人がみんな『コロナウイルスは薬を飲めば治る』

 

って毎日言っていたら、薬を飲めば治るのかと思うようになりませんか?

 

 

 

そのくらい周囲のことばや情報の選択は、自分のメンタルにも左右するものだと思います。

 

情報収集も、自分の人間関係も自分でコントロールすればいいんです。

 

コントロールとは?

 

感情をどうにかするのではなく、周囲にいる人間はあなたにとって本当に一緒にいていい相手を選ぶことです。

 

情報も同じで、その情報を聞いて自分のメンタルに得するかどうかです。

 

個人的には、テレビのニュースはネガティブな内容しか流れないですし、他の番組でも時間が潰れてしまうな内容になっています。

 

時間と言うことは自分の命になります。

 

テレビを見て、楽しみたいならダメとは言いません。

 

もし、自分の中で将来のことも考えて、本当にテレビが必要なのか考えた方がいいと思います。

 

テレビを見ている時間の間に、自分の人生についての勉強もできます。

 

自分の好きな人と会話もできます。

 

あなたの時間の使い方によって、今後の人生も変わります。

 

 

 

 

 

もちろん、テレビだけではなく!

 

逢いたくない人と、自分の貴重な時間を使ってまで逢うのは本当に勿体ないです。

 

自分が生きている時間が決まっています。

 

その短い中で、自分にとって楽しい時間を過ごした方がいいと思いませんか?

 

あなたにとって、楽しく過ごせることってなんですか?

 

悪口ばかり言う人、意地悪な人、思いやりがある人、元気になる人

 

他にもいろんな人がいっぱいいます。

 

あなたの周囲にいる人は、あなた自身でもあります。

 

 

 

 

 

この世の中は、、引き寄せの法則になっており、似た者しか一緒にいないようになっています。

 

ただ、このことに気付いていない人が多いなので、人生上手くいっていない人が多いのではないかと思います。

 

自分にとって、幸せと感じる人が周囲にたくさんいればあなたは上手くいきます。

 

なので、自分の人間関係を見直すことが大事になります。

 

周囲の人の影響で、自分の人生に大きく変わるからです。

 

人間関係を見直してみませんか?

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

あなたにとっていい情報をお届けしたいと思いますので、これからも頑張って書いていきたいです。

 

今日もありがとうございました。