人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

誰でも簡単に元気になる方法

誰でも簡単に元気になる方法

f:id:yu1998yu:20200515182951j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

あなたは最近、元気ですか?

 

最近も相変わらず、外の出てもみんなマスクをつけたりとコロナモードですよね。

 

テレビを見てると、感染してしまうと恐れてしまうのでしょうか?

 

自然と、ストレスがたまっていませんか?

 

自粛の影響で、イライラしている人や精神的に不安定になっている人が増えています。

 

スーパーやドラックストアでは、クレームも増えているようです。

 

自分のメンタルを自己コントロールすることが大事ですが。

 

感情のコントロールするって難しいですよね?

 

今日は、簡単に気持ちが元気になる方法を紹介します。

 

数分で元気になれる!?

f:id:yu1998yu:20200515213910j:plain

急になんですが…。

 

最近、笑っていますか?

 

この世の中に生きている人で、笑顔が大嫌い!そんな表情をするな!

 

って思う人がいないくらい、人間は笑顔が大好きな共通点があります。

 

よく笑って、笑顔な人ほど人が回りに集まっています。

 

笑顔な人は、それだけで明るくなるのは分かるハズです。

 

実は、周りを明るくさせているだけではありません。

 

一番影響が大きいのは、自分自身です。

 

幸せだから笑うのはではなく、笑うから幸せになれるのです。

 

それに、笑顔って素敵なボランティアなんですよ?

 

顔の筋肉を動かすだけのは、意識していないと笑わなくなります。

 

笑っていない人は、幸せをサボってる感じです。

 

と言うことは、もし自分が落ち込んでいたり、元気がなければ笑うだけでいいんです。

 

元気がない人ほど、笑顔になっていないんですよ!

 

人間の作りで面白いのは、笑いながら落ち込むことができないんですよ!

 

試しに、思いきっり笑っている最中にネガティブなことを考えて下さい!

 

って言われたら、できないと思います。

 

顔がポジティブな形を作っているからです。

 

昔、テレビで精神科の先生?が言っていたのが、元気がなくても割りばしを口に挟むだけで元気になると言われています。

 

割りばしを加えて、頬をあげるだけで元気になってしまうんです。

 

この方法は、とても簡単なので1日1分するだけでも気持ちが違うでしょ!

 

私は、よく職場で仕事の関係で複数人と笑うトレーニングをします。

 

なぜか、終わった後に自分だけではなく、他の人にも明るいエネルギーが広がってきました。

 

恥ずかしいかもしれませえんが、少しだけでも笑顔になる時間を増やしてみて下さい。

 

それだけで、気持ちが明るくなります!

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

 

一緒に元気になりましょ♪