人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

悩み事の原因は…

悩み事の原因は…

f:id:yu1998yu:20200605201551j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

急ですが、あなたの人間関係はどうですか?

 

私は、元々は悪くなかったのですが、現在は以前よりもうまくいっています。

 

なので、以前と比べて仕事も凄く楽しくなりました。

 

職員さんや患者さんもよく話すようになりましたし、声を掛けてくれたり、面談を求められるようになりました。

 

元々、人とお喋りするのが好きなんですが、いろんな人とたくさん話をすると充実した日になります。

 

 

 

 

 

嫌われない勇気の本でも言われていますが、私たちの悩みが人間関係からきています。

 

悩みが出来るのは、人が関わっています。

 

人間関係以外の悩みってないかと思います。

 

お金の悩みでも最終的には、人間が関わりませんか?

 

私たちが、この世の中で生きているのも人間関係の修行をするために、うまれてきているのもあると思います。

 

それに、人と関わらないと私たちは生きられません。

 

なので、人間関係はとても重要だと思います。

 

 

 

どうしたら、人間関係がうまくいくか!

 

それは、コミュニケーションのコツを知って実際に使うだけです。

 

知って使うだけでも、誰とでも上手に会話ができるようになります。

 

次回から1つずつ紹介していきます。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

今日も元気に生きたことにも感謝です。