人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

お金に損しない生き方とは?

お金に損しない生き方とは?

f:id:yu1998yu:20200526191246j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

昨日、給料日でしたが働いて、お金が貰えることにも感謝です。

 

最近もテレビを見ていないので、詳しくはちょっとわかりませんが、失業者が増えてるみたいですよね。

 

倒産件数も、もっと増加するとも言われています。

 

生きていく上で、お金は必要になります。

 

これからの世の中は、お金の勉強をすることが大事になります。

 

ちゃんとお金の勉強をしていかないと、これからは今よりももっと厳しくなります。

 

それは、お金の勉強をしていないともっと苦しくなるからです。

 

前の私も含めて、日本人はお金の勉強をしない人が多い。

 

学校では、お金の勉強をしません。

 

お金のしくみを知ると、日本政府が困ってしまうのもあります…。

 

お金のしくみが分からないのは、スポーツするときのルールが分からないでプレーするのと同じになります。

 

理解していないって、本当に怖いです。

 

じゃあ、どうすれば良いか?

f:id:yu1998yu:20200526192718j:plain

いつも同じことを言っていますが、お金の勉強もしましょ!

 

になります!

 

『結局、勉強かよ~』って思うかもしれませんが、人生うまくいってる人、お金がある人、成功している人の共通点は勉強をしています。

 

逆に言えば、お金のしくみを理解しないと、お金に損する人生を送ってしまいます。

 

私も、お金の勉強をしていますが、独立を目指しています。

 

たくさん働いても、固定金額しか貰えない仕組み。

 

新入社員として入社して未熟なのに、お金が入るのも不思議ではないですか?

 

労働時間でお金を変えるのは、金額の限度があります。

 

働いてもお金持ちにならない人、働いていなくてもお金持ちになる人。

 

まず、そこに疑問を持つことが大事です。

 

 

 

リストラはこれから、もっと激増します。

 

私たちみたいな時間で働く労働が、なくなっていくんです。

新しい時代はもっと便利になるからです。

不必要なものは排除されます。

だから、会社に依存して仕事をサボってた人は仕事がなくなっていきます。

 

経営者側の気持ちになったら分かりますが、経営でお金がかかっているのが人経費と家賃だからです。

 

不況だとドコかカットをしたくなりますよね。

 

人件費だったりします。

 

もし、雇ったのはいいけどサボってる人がいましたら、経営者側からしたら解雇したくなりませんか?

 

自分が経営者でしたら、コロナと理由をつけて解雇させます。

 

経営者は、雇用した人の生活を守るためではなく、自分の会社を存続させるために経営していますからね。

 

コロナで外に出れない人も多いかと思いますが、そんなときだからこそお金の勉強もしましょ!

 

勉強をするだけで、お金にも損しない人生を送れます。

 

今日も最後まで、読んで下さりありがとうございます。

 

今後もあなたにとって、いい情報を流していきたいです。

 

ブログを書けたことにも感謝です。