人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

 

f:id:yu1998yu:20200525162631j:plain

こんにちは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

あなたは、楽しく生きていますか?辛い人生を送っていませんか?

 

最近まで、自分にとって本当に楽しいことが分かりませんでした。

 

もし、周りのことやお金を気にしなかったら何をしたら楽しいですか?

 

毎日の生活の中で、自分の感情や自分自身と向き合っていなかったことに気付きました。

 

てか、気付いていないことが多かったです。

 

忙しい日常生活やお金などに縛られて、自分自身に気付かない人も多いハズでは?

 

私自身がそうだったからです。

 

その状態にも、可笑しいと考えず周りに流されるだけでした。

 

自覚しない、気付かないって怖いんですよね。

 

改善できないからです。

 

 

物に固執している人や、依存している人、人にも執着している方もいます。

 

なぜ、その原因を考えたことはありますか?

 

原因も考えないで苦しんでる人もいます。

 

その苦しんでいる自分に、関心を持ってほしいと思っているからです。

 

苦しさや嫌な気持ちが出てくるのは理由は?

f:id:yu1998yu:20200525184130j:plain

こんなことを言うのも失礼かもしれませんが、その辛い気持ちを作っているのは自分自身なんです。

 

その辛さは自分しか感じないからです。

 

あなたが辛いと感じていても、私は感じることができません。

 

人間は、自分しか感じないようになっているからです。

 

それは、幸せも同じで自分自身しか感じることができないんです。

 

だから、幸せや辛さを外部(誰かのせい)にしても意味がないのです。

 

間違っているよ!と合図してくれているのが感情なんです。

 

仕事でも間違っていたら、間違った結果が出ると思います。

 

ここで、自分で気づいて改善して仕事ってスキルアップしていくもの。

 

それは、自分の感情も同じであり、周囲のせいにしていたら原因を気付かずまた同じような出来事が起きます。

 

仕事をしてて、いい訳する人、人のせいにする人、悪口を言う人、共通点は周囲のせいにしています。

 

なので、自分自身が解決して変わらないと何も変わらないってことになります。

 

その選択をしているから、出来事が発生しています。

 

私もちょっと偉そうなことを言っていますが、死ぬまで誰かのせいにしてもいいです。

 

苦しくなるのは、その人だけになります。

 

それに、自分の周囲にいる人は、精神レベルが自分と同じしかいません。

 

人間が心地よいと感じるのは、自分と合う、同じと感じるときだからです。

 

誰かに会って違和感を感じるなら、それは自分と精神レベルが違うことになります。

 

私も精神レベルをあげるために、自責の精神でいます。

 

自分に起きた出来事は全部のせい!

 

と考えて改善していくと、周囲にいるに人間関係も反応も変わります。

 

よく分からないブログになってしまいましたが、起きた出来事はすべて自分のせいと。

 

考えると自分の人生が変わっていきます。

 

 

 

 

これからも、あなたにとっていい情報を流していきたいです。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

いつも読んで下さり、感謝です。