人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

継続して気持ち的にも元気でいれる方法

継続して気持ち的にも元気でいれる方法

f:id:yu1998yu:20200604123906j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

あなたの今日の気分はどうですか?

 

私は絶好調です。

 

なぜかと言いますと、自分の口で『絶好調』と言うと絶好調になった気になります!笑

 

脳は、ことばによって現実を作り出しているので、自分が使っていることばは意識をした方がいいと思います。

 

瞑想とかを行うと分かるのですが、脳の中は勝手に自分の思考が出てきます。

 

その思考がマイナスなことばかりだと、マイナスな出来事が起こります。

 

なるべくマイナスな思考ではなく、プラスの思考でいたいですよね。

 

急にプラス思考になれ!

 

と言われて、なかなかできないのが人間です。

 

そんなときに良いのが毎朝20分間歩くことです。

 

 

 

 

そんだけで、思考が変わるの!?

 

って思うかもしれませんが、実際の研究でも証明されていることがあります。

 

イギリスでは、うつ病の患者に運動をさせる療法があるようです。

 

歩くだけで、血流がよくなり脳にもしっかり血液が届くようになり、気持ち的に明るくなったりするらしいです。

 

精神科の先生が言ってたことばが、『うつ病の患者は運動をするだけで良くなる』なんって言ってたことがありました。

 

歩く=SSRI抗うつ剤)くらいの効果があるとも言われています。

 

毎朝20分間、歩いていますが気持ち的に清々しかったりします。

 

そのときに、you tubeとかで自分にとって元気になるようなことばを聞くと元気になります。

 

本当に、朝の散歩はオススメです。

 

今は、自然と起きるようになり、そのまま散歩。

 

神社で毎日の生活すべてに、感謝することが好きになっています。

 

少し朝早く起きるだけで、お金がかからないので試してされていいかと思います。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

あなたのおかげで楽しくブログが書けました。

 

 今日も元気に生きていることに感謝です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

この本もオススメなので、載せます!

 

運動をすると得する内容がたくさん書いてあります♪