人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

人間関係も人生もうまくいく方法!知ってるだけで得する!

人間関係も人生もうまくいく方法!知ってるだけで得をする!

f:id:yu1998yu:20200517134858j:plain

こんにちは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

あなたは最近、どう生きていますか?

 

楽しく生きていますか?

 

ネットやテレビは、相変わらずネガティブな情報ばっかですね。

 

ネットやテレビは視聴者を増やすために、わざとネガティブな情報を流しています。

 

人間は、いい情報よりも悪い情報の方が食いつきがいいんですよね。

 

情報がありすぎて、正しい情報が分からなくなりますよね。

 

ネットもネガティブな情報を流して、アクセス数を集めている人もいるので怖いですよね…。

 

ネガティブな情報を流しても、情報を流した人が得になるようにしていますからね。

 

自分にとって、元気になるブログや役に立つ情報や本を見た方が全然いいと思います。

 

判断能力もなくなってしまいますからね。

 

私も人のことは言えませんが…。

 

今日は、これだけすればあなたの人生が良くなる情報を流していきたいと思います。

 

実は誰でもできることだった!?

f:id:yu1998yu:20200517140100j:plain

あなたが人間関係も人生もうまくいく方法があります。

 

今日から、早速実践できます。

 

結論を言いますと、それはとても簡単です。

 

『感謝することです』

 

えぇ?そんなの知っているよ?

 

と思っている人がいるかもしれません。

 

ちょっとキツイことを言いますが

 

もし、現在のあなたの生活がうまくいっていなければ、それは感謝ができていないことです。

 

心から感謝している人の生活はうまくいってるからです。

 

無意識に、誰かの不満や愚痴を言っていませんか?

 

言ってるだけ、あなたの脳はしっかり聞いており、そのことばや思考を現実にさせてしまうのです。

 

脳は、あなたが思ってる以上に優れています。

 

脳は悪い出来事も、良い出来事も選別できませんので、思って信じ込んでしまったら現実になってしまいます。

 

現実を作るって最強じゃあないですか!?

 

昔、言葉には魂(言霊ことだま)があると言われています。

 

ことばが持つパワーは最強なんです。

 

だから、人のせいにして悪口や愚痴を言って、聞いた時点で引き寄せてしまうんです。

 

そうしたら、その逆をしたらいい話なんです。

 

それが『ありがとう』なんです。

 

感謝されて嫌がる人はいません。

 

病気などもそうなんですが、病気になるのは感謝できていないことを教えてくれているんですよ?

 

あと、うまくいっていないときって苦しくなりませんか?

 

あの苦しさは意味がちゃんとあって、あなたの考え方が間違っていますよ!

 

って教えているんです。

 

自分の感情を観察して、感じて気付いていくと人生はうまくいきます。

 

自分の感情が分からない人もいると思いますし、私も分からないときがあります。

 

それでも『ありがとう』と言い続けるだけで、問題解決してしまうんです。

 

私は説明だと、分かりにくいところがあると思いますので、他の人の本を読むといいかと思います。

 

私は、最近意識するように感謝の言葉を言うようになったら、以前の人生よりも楽しく感じます。

 

もう、1つビックリしたのが、周囲の人の対応が変わったことです。

 

私の職場は、悪い人はいませんがなかなか定着しないで、人と深く関わろうとしない職場でした。

 

しかし、最近では感謝の気持ちを伝えるようにしてから、不思議ですがよく話しかけられるようになりました。

 

そして、壁を作って自分のことを話さない人が多かったです。

 

なんと、自分の話をしてくれたり、笑顔で会話してくれたり、感謝の気持ちを伝えてくれるようになって、変化しました。

 

より幸せに感じますし、仕事が楽しくて、早く仕事がしたいと感じるようにもなりました。

 

もしかしたら、私も無意識の中で壁を作っていたのかもしれません。

 

その気付きを教えてくれたのも、周りの人のおかげです。

 

あと、ブログで自分の想いを文章に載せることや、最後まで読んで下さるあなたに感謝なんです。

 

あなたが見てくれるから、楽しくブログが続けられます。

 

あなたのおかげです。

 

生きてるだけで、幸せです。

 

これからも、あなたにとって幸せになる情報を流していきたいです。

 

一緒に、今よりも幸せになりましょ♪