人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

なぜ、いじめの環境があるのか?

なぜ、いじめの環境があるのか?

f:id:yu1998yu:20200528173716j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

おかげさまで、楽しくブログを書いています。

 

今日のお題は、もしかしたら自分自身や自分の周囲の人でもいるかもしれないですが…

 

いじめをしたり、みたり、受けたりしたことはありますか?

 

最近は、全くありませんが昔は、いじめの場面をよくみていました。

 

例えば、職場でいじめを受けて違う場所に行っても、またいじめに合う人もいます。

 

逆を言えば、どこの職場に行ってもいじめは全くない人もいるんですよ!

 

昔は、運が悪いか良いで決まっているのもだと思っていました。

 

しかし、勉強しているうちに分かったことがありました。

 

いじめをしている人、いじめられている人は同じ共通点があったんです。

 

それは『自分が自分自身に対して攻撃(責めて)いる』んです。

 

自分で自分を傷つけているんですよ!

 

いじめる人といじめられる人には共通点がある

f:id:yu1998yu:20200528175148j:plain

いじめる人は、自分の外側に攻撃的をしていて、

 

いじめられる人は、自分の内側に攻撃をしています。

 

自分のことを傷つけている面では、共通点になりますのでお互いが釣り合っていじめが起きます。

 

外側か内側の違いになるだけです。

 

なので、いじめられて職場を変えてもいじめがまた起こります。

 

あなたが、自分自身で攻撃を続けている限り、その原則を知らない人が多いので苦しんでしまうのかと思います。

 

引き寄せの法則になっていますので、似た物同士が一緒にいるようになっています。

 

波長が合う人が一番居心地がいいので!

 

 

 

さて、このいじめをなくすにはどうすれば良いかと言いますと、

 

実はとてもシンプルなんですが

 

自分自身を愛してあげることです。

 

いじめに合っていない人の特徴は、自分自身を愛しているんです。

 

これも不思議なんですが、自分自身の愛してあげると周囲の人も自然と、自分のことを好きになってくれます。

 

友人関係、恋人関係、職場関係、家族関係などなど人間関係がうまくいってる人は、自分のことが好きなんです。

 

自分で自分のことを満たしてあげると、他人にも自然と親切にしたり愛情をあげたくなります。

 

親切にされて嫌な人は、そんなにいないかと思います。

 

それに、周囲から酷いこと言われても、褒められても他人に依存していないので他人の評価に気にしません。

 

他人に依存しなくなるので、他人に褒めれてたい、物を貰いたいなども思わなくなります。

 

自分軸で生きて自分らしく生きられます。

 

自分らしく生きると人生が楽しくなります。

 

いじめられてはいませんが、この法則を知ってから自分自身を愛してから、人生は楽しい方に向かっています。

 

毎日、働いて職場の人や利用者と逢って会話したり、家族や恋人、友人と会話もかなり楽しいですし、幸せに感じます。

 

いつも思うのが、こんなに幸せにさせてくれて楽しく生きているのも!

 

今まで出会ってきたすべての人のおかげです。

 

なので、ここでブログを書いていることに感謝です。

 

あなたが見てくれているから、楽しくブログが書けます。

 

今日も最後まで、見て下さりありがとうございます!

 

今日の文章は『自分』の単語が多すぎですね…笑