人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

人生が充実する方法パート1

人生が充実する方法パート1

f:id:yu1998yu:20200602190101j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

あなたの生活は充実していますか?

 

私は考え方を変えてから、以前よりも充実している日々を送っています。

 

どんな風に変えたかと言いますと、実はとてもシンプルなんです。

 

『もし、自分が明日死ぬとしたら、今日どんな風に過ごすか』

 

今までの自分も意識していなかったですが、誰も明日生きられる保証はありません。

 

もしかしたら、寝た後に目が覚めないこともあります。

 

毎日、生きていることって当たり前ではありません。

 

寝た後に、目が覚めなかった人もたくさんいます。

 

死んでしまう可能性があります。

 

もし、明日死ぬとしたら1日の時間をどう過ごしますか?

 

 

 

 

 

 

私の中で決めていることは、人に親切にすること、感謝のことばを伝えること、楽しく生きることを毎日の目標にしています。

 

人と会話するときにも、もしかしたら最後かもしれないと思いながら、相手も自分も元気になるような会話を心がけています。

 

もし、喧嘩したまま自分だけが死んでも、喧嘩した相手はいい気持ちになれません。

 

喧嘩をしたことを後悔するかもしれません。

 

まだまだ未熟なところはたくさんありますが、笑顔で元気になることばで話しています。

 

自分が最後の日なら、自分と関わっている人にどんな風に接しますか?

 

 

 

 

 

毎朝、ノートに

①感謝していること

②今日やること

③今日、最後ならどんな風に過ごすか

 

この内容を必ず書いています。

 

目標や決めていると頭に入り、実行しやすくなります。

 

朝、起きたときに自分の1日の目標を決めて書くのもオススメです。

 

あなたの人生が少しでも良くなるような情報をこれからも流していきたいです。

 

この内容は、7つの習慣の本にも一部書いてありますが!

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

あなたのおかげで、楽しいブログを書けました。

 

ありがとうございます。