人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

ただ、読書をするだけではダメだった!?

ただ、読書をするだけではダメだった!?

f:id:yu1998yu:20200524210750j:plain

こんばんは!今日も見に来て下さり、ありがとうございます。

 

あなたはアフターコロナになってから、生活スタイルは変わりましたか?

 

昔の私は、休みは外に出て誰かと遊ばないと気が済まない人間でした。

 

しかし、今はコロナの影響で遊びに行かなくても大丈夫な生活になりました。

 

時間があれば、勉強か読書、掃除、散歩をするようにしています。

 

ここのブログでも、何回も読書や勉強をした方が進めています。

 

2020年以降、時代が大きく変わって時代にのれなくなってしまうからです。

 

そのためにも、いろんな人が書いている本を読むことが大事なんです。

 

今、この世の中では本はたくさんが出てます。

 

1つの本や1人の意見に固執するのではなく、いろんな人の意見を取り入れること。

 

たくさんの考えの中で、自分が良いものを選んで生きたら良いかと思っています。

 

そうすることによって、自分らしく生きられるからです。

 

だから、本をたくさん読むことは大事ですし、自分への投資になります。

 

しかし、あなたは本をただ読んでるだけになっていませんか?

インプットだけではなく、これからはアウトプットが重要

f:id:yu1998yu:20200524211737j:plain

昔の私もそうでしたが、本を読んで知識を得ただけで満足している自分がいました。

 

せっかく良い知識を知っても、行動に移さないと意味がないんです。

 

例えば、毎朝20分だけ散歩をするだけでメンタルが安定し、脳の鍛えられる。

 

知ったとしても、実際にやらなければ効果は出ません。

 

散歩と言う行動をするから、メンタルが安定し、脳も鍛えられるじゃないですか!

 

もし、知識を得たらすぐに実行してほしいんです。

 

私は、コミュニケーションの技術で出来そうなことは実行し、今も継続して使っています。

 

この世の中は、行動の星になっています。

 

行動すれば変わるんです。

 

怖くて、行動に移せない人もいるかもしれません。

 

そうしたら、今の自分ができそうなことから行動すればいいかと思います。

 

自分から行動すると、今までみていた世の中が少しずつ変わっていきます。

 

私もまだまだなので、あまり偉そうなことは言えませんが、とにかく行動しましょ!

 

ってことなんです。

 

これからの時代は、アウトプットが重要になるとも言われています。

 

きっと、今まで自分が行ってきた人生がハッキリと見えてくると思います。

 

 

 

 

 

因みに、毎朝20分の散歩は本当にオススメです。

 

1日の始まりが気持ち良く過ごせるだけではなく、脳、身体にも刺激を与え元気に生きられます。

 

今日も楽しくブログを書けたことに感謝。

 

あなたのおかげで、今日も元気に生きられています。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

この本を読むと、運動をする大切さが凄く分かります。

 

多分、運動を毎日したくなります。

 

一回だけでいいから、読んでほしい本です。