人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

コロナウィルスの捉え方によって人生変わる

コロナウィルスの捉え方によって人生変わる

f:id:yu1998yu:20200531212311j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

今日は日曜日だったので、お休みの人が多かったかもしれません。

 

自分の時間をどのように使っていますか?

 

時間は、自分の命なので使い方次第で今後の人生が変わっていくかと思います。

 

今まで、何も考えなかった私は時間の重要性をそこまで考えていませんでした。

 

いろんな本を読んだり、勉強をしていると、時間の使い方は本当に大事だと凄く感じます。

 

過去の自分が、今の自分を作っています。

 

今の自分は、未来の自分を作っています。

 

未来の自分はどんな風に、生きたいか考えたことはありますか?

 

正直、考えていませんでした。

 

しかし、コロナの出来事があってからは自分の考え方や行動が変わった気がします。

 

今まで、気付かなかったことを教えてもらった気がしました。

 

 

 

 

 

コロナが流行ってから、どんな風に捉えたかはその人次第です。

 

ただ、悪い面しか見ていなければ悪いところしか見えません。

 

人生を良くしたければ、コロナが発生しても対策や対処を考えることが大事だと思います。

 

仕事のミスと一緒で、ミスを自分や誰かのせいにしたり、悪口を言っても何も変わりません。

 

ミスは、自分が気付かなったことを教えてくれるために起きるものです。

 

そこで、改善や対策をするからこそ良くなると思います。

 

コロナも一緒なんです。

 

いつまでも、コロナのせいにしても変わりません。

 

コロナとどうやって一緒に生きるか?

 

それか、何かを気付かせてくれるために発生したかもしれません。

 

私の場合は、コロナのおかげでいろんなことに気付きました。

 

今までの働き方やお金のしくみ、人生を楽しく生きる方法、人と繋がりの大切さ、時間の使い方などたくさんのことを教えてもらいました。

 

こんな言い方するのも微妙ですが、コロナにも感謝なんです。

 

コロナのおかげで、変わろうとしている自分がいるからです。

 

プラスに捉えたら、生き方が変わると思います。

 

 

 

 

今日は、短かったですが最後まで読んで下さり、いつもありがとうございます。

 

あなたのおかげで、楽しくブログを書けました。

 

ありがとうございました。