人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

考え方を少し変えるだけで幸せに感じる方法

考え方を少し変えるだけで幸せに感じる方法

f:id:yu1998yu:20200530202349j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

最近も暑い日が続いていますが、あなたは大丈夫でしょうか?

 

今年の夏はマスクつける人が多いと思いますので、熱中の人が増えそうですね。

 

人混みのときに、マスクをつけることも大事だと思いますが!

 

1人のときに外せるタイミングがあったら、外した方がいいかもしれないですね!

 

マスクをつけなくても大丈夫だった、去年が幸せに感じますね!

 

人間って不幸せだったり、大事なものが実際になくなったりしないと幸せだったり、大切なものだと気付かなかったりします。

 

それは、自分だけではなく人間はそんな風に作られているのかもしれません。

 

なくなってから気付いて後悔するのが一番悔しくないですか?

 

そんな思いをしない方法があります。

 

幸せや大切なものに気付くことがある

f:id:yu1998yu:20200525184130j:plain

実は誰でも幸せや大切なものに気付く方法があります。

 

今回もとてもシンプルです。

 

『あるもの』に視点を変えるだけでいいです。

 

例えば、恋人を例に挙げますと…。

 

相手から連絡がなかなか来ないとします。

 

もし、『ない』方に視点を変えると苦しくならないですか?

 

自分は、連絡が来てほしいのに来ない!

 

『ない』の方に視点を合わせているからです。

 

逆に、同じ状態だとすると

 

連絡が来る時間は遅いけど、それでも連絡は返ってくると考えると。

 

『ある』に視点を変えるだけも、自分の感じ方がだいぶ変わりませんか?

 

もしかしたら、なにかしているかもしれないのに、遅くなっても返事が返ってくるのがありがたく感じませんか?

 

私の例えが、ちょっと上手に伝えていなかったと思いますが。

 

不幸な方は自然と、『ない』方に考えています。

 

『ない』ばっかを考えてしまうと、心が苦しくなりませんか?

 

逆に、幸せな方は『ある』方に考えています。

 

例えば、蛇口を捻ると簡単に水が出るってある方向に変えるだけで、水が出ていることがありがたく感じませんか?

 

この世の中に存在しているものは、全部当たり前ではありません。

 

昔の人が頑張って開発をしてくれたり、昔の考えだったりがあるから私は生きられています。

 

好きなときに、好きな食べ物を食べることが出来ます。

 

分からないことがあれば、インターネットで調べることもできます。

 

友人や恋人、職場の人、家族と逢う際に気軽に連絡ができます。

 

交通機関があれば、誰かに逢えます。

 

好きな服も着れて、髪の毛も自由もできて、遊びに行きたかったら遊べます。

 

病気になったら、病院に行けます。

 

生きていくお金がなければ、生活保護があります。

 

 

 

 

 

『ある』に考えると私たちは凄く恵まれています。

 

戦争もない国で毎日、生きてることができると考えるとすべてがありがたく感じます。

 

とても簡単なので、『ない』から『ある』の考えに変えてみませんか?

 

少し変えるだけで、あなたの人生の見方や感じ方が変わると思います。

 

と言ってますが、私は人のことを言えませんので『ある』の考えを忘れずに生きたいです。

 

今日もブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

 

あなたのおかげで今日も楽しくブログを書けました。

 

いつもありがとうございます。