人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

休業がますます増える!?忖度ロックダウンになる?

休業がますます増える!?忖度ロックダウンになる?

f:id:yu1998yu:20200415185426j:plain

 

 みなさん!こんばんは!

 

今日もブログを見て下さりありがとう!

 

毎日、テレビをつけても新型コロナウイルスのニュースばっか…。

 

エレベータで一緒になったおばさんも『もぅ、コロナ、コロナで嫌になる』とつぶやいていたなぁ…

 

私の知り合いでは、社内で7人感染してしまったと連絡があったし、しばらくの間はまだ流行する感じだけど…みんな病んでいない?

 

と言うことで、ここでもまたコロナの話題になるんだけど、検査状況などの情報提供ができたらと思ってる!

 

世界と日本の感染者情報

 

f:id:yu1998yu:20200415190750j:plain

  

 4月15日現在の世界 感染者 194万人

            死亡   12万人

 アメリカの死者が1日で最多2129人

              2万5千人

          感染者  60万人

 

とニュースでやっていたわ!

 

日本だと…

 

高島屋横浜店では、8日から食料品売り場以外は休業していたんだけど、美容院従業員が5日に発熱、14日PCR検査をし陽性だったため15日から全館臨時休業が決まった。

 

いつ再開されるかは未定。

 

ヨドバシカメラ横浜店 感染者が出てしまい当面休み

 

今後、スーパーやドラックストアでも感染者が出たらお店が休業してしまう可能性があるね

 

絶対にいつまでもお店が営業していると考えない方がいいかもしれない。

 

あとは、美容院でも陽性の人が出ているってことは美容院に行くのもリスクがあるってことになるね!

 

今までの日本の検査状況

 今、安倍総理が1日に2万件の検査を実行する!

なんって発言していたらしいけど

 

実際のところ日本の検査数って知ってる?

今は、1日に2~3千人分の検査しか実行していないんだって

 

その検査人数の10倍くらいの人が検査希望者していたんだけど、ほとんどの人が拒否されていたみたい

 

その少ない人数で、陽性になった人の割合を計算した人した人がいて

陽性になった人の割合は約20%もいるから

 

もし、検査数を増やしたら他の海外くらい沢山の感染者が出てくると思う

 

因みにアメリカだと1日に5万件検査して、沢山の感染者が見つかっているからね!

 

なぜ、日本はこんなに対応が遅いのか?

 日本のトップが国民の命よりも経済活動を優先してしまっている気がする。

 

それに、財務省が経済を優先して緊急事態宣言を止めてたから対応が遅くなったのもあるし、オリンピックが一番大きかったと思う。

 

それと、このウイルスって高齢者が罹ると死亡しやすいって言われているょね?

 

日本って高齢者が多い国だから、高齢者の人にも感染させて殺そうとしてるのかとも感じてしまう。

 

高齢者の人数が減ったら、高齢者に払う年金や医療費を削減できるからね。

 

あまり考えたくないけど…。

 

今後の日本はどんな風になるのか?

 個人的な意見になるから正しいとは思わないんだけど、これから少しずつロックダウン(都市封鎖)になってくるんじゃないかなぁ?

と考えている。

 

街中を歩いていると『緊急事態宣言』が出た翌日と一週間後の街の雰囲気が違う

 

緊急事態宣言が出たばっかのときは、そこまで変わりがない!なんって思っていたんだけど

 

日が経つにつれて、お店が休業したり、営業時間が短縮されたり

 

私の別の知り合いでも、飲食関係では臨時休業になったりしている

 

業種にもよるかもしれないけど

 

忖度しながら、自然とお店が閉まる気がする

 

それに、こんなに検査をしていないから感染してる人が近くにいる可能性もあるし、自分自身が感染してる可能性もある

 

もし、感染者が出たらお店は閉めないといけないしね

 

また、国や知事が『不要不急の外出は控えて下さい』

なんって言ってるから

コロナが怖くて外出しない

 

外出しないとお金が動かくなる

 

人もお金も動かなくなると経営してる会社やお店が影響する

 

影響しないのならネット関係の仕事になるかもしれないけど

 

お店に人が来なかったら営業してても利益はほとんどないし

お客として来てる場合だったら、感染してる人が来てる可能性もある

 

今、休業になってる人は収入が減ってる可能性は全然あるし

先がみえない状態のときに

車を買おう!旅行に行こう!エステに行こう!宝石を買おう!高い服を買おう!

ってならないでしょ?

 

お金を払うとしたら、家賃だったり、食費、日常生活品になったりしないかなぁ?

 

お金がなかったら、贅沢しようと思う余裕なこころがなくなるからさ

 

このウイルスにならないためには、ワクチン、隔離しかないんだょね

 

スペイン風邪のときも学校を休校にしたりしてたし

 

もしかしたら政府も、積極的な検査に厳しいロックダウン(都市封鎖)をしないといけないと思っているんだけど

 

急にロックダウンするのも、急に学校を休校したときのように批判がくる可能性があるから

緊急事態宣言のときのように、段階を踏んでロックダウンに近づけていくのではないかと思う

 

今後、法整備して厳しくするんじゃないかなぁ?

 

この感染を防ぐにはロックダウンしかないし

 

海外の研究者もロックダウンするしか道がないって言われたくらいだからね!

 

日本では7~8割人の接触を減らす!

のを目標にしているけど、人との接触を98%減らさないと感染者の減らない研究データーがあって

97%になると感染者が横ばいになり、%の数字が低ければ低い程

感染者の人数が増加するから8割でも全然との意見があるらしい…。

 

まぁ、実際にされない可能性もあるけど

ロックダウンされるのを想定して動いた方がいいかもしれない