人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

人生うまくいっていない人は〇〇していない人

人生うまくいっていない人は〇〇していない人

f:id:yu1998yu:20200522195936j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

最近は、耳で聞く読書を毎日きくようにしています。

 

あなたは読書していますか?

 

私みたいに本を読むのが苦手な人もいるかと思いますが、読書をすることをやっぱりオススメします。

 

読書をするだけで、ネットでは載っていないような情報が載っているんですよ!

 

それに、面白いのが売れている本やベストセラーになっている本は共通点があったりします。

 

自己啓発系なんって特にそうかもしれませんが…。

 

でも、人生でうまくいかないときに、人に自分の悩みを話すのもいいと思います。

 

しかし、人によっては自分の意見を否定したり、話を最後まで聴かないで遮断する人もいます。

 

自分も仕事柄、カウンセリングと言うか悩み事やトラブルを話しを聴く場面が多いです。

 

人の話を傾聴し、共感、ラポール(信頼関係)を築くのは簡単ではありません。

 

なので、人を見極めることが大事です。

 

本の場合だと読むだけで、自分の人生がうまくいくヒントがたくさん書いてあります。

 

本を読むことで知識だけではなく、心が癒されたりします。

 

落ち込んだときに、本を読むのも1つの方法にしてもいいかもしれないです。

 

今の世の中は、安い値段で手に入ります。

 

本を読むのが苦手な人は、私みたいにオーディオブックで聞くのもいいかと思います。

 

耳って暇をしていますので!

 

最近まで、うまく面談ができなくて悩み、耳で聞く本で傾聴の勉強やコミュニケーションの勉強をしていました。

 

勉強をしてから、職場では施設で利用している人によく声をかけられるようになりました。

 

面談も以前よりも希望者が増えています。

 

コミュニケーションは、生まれつきではありません。

 

コツを知っているか、知らないだけなんです。

 

コミュニケーションの能力が高い人は勉強をして、勉強しています。

 

実は、人間の悩み事は人間関係と言われています(嫌われる勇気)

 

だから、コミュニケーシの勉強もしておくと、自分の人生をうまくいくようになります。

 

f:id:yu1998yu:20200505195310j:plain

人生も一緒なんです。

 

人生でうまくいってる人は、みんな読書をして勉強しています。

 

逆に人生でうまくいっていない人は、勉強していません。

 

なので、読書をしましょ!と言います。

 

読書をして、行動してから人生は変わります。

 

知識を入れるだけではなく、この世の中は行動の星になっています。

 

行動しなければ何も始まりません。

 

今はライティングなどの勉強もしていますが、今後はyou tubeの勉強もしていきたいです。

 

 

 

 

と言うことで、まだまだ未熟な私ですが、今日も最後まで見て下さりありがとうございます。

 

おかげさまで、楽しくブログを書けています。

 

今日も幸せです。