人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

コロナ時代にも損しないで生きる方法

コロナ時代にも損しないで生きる方法

f:id:yu1998yu:20200512201627j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

最近もネガティブな情報が多いようですが、ストレスはたまっていませんか?

 

本当に不思議なんですが、テレビを全く見なくなってから精神的に安定しています。

 

テレビって本当に恐ろしく感じます。

 

実は昨日、献血に行って体重が足りなかった為に、当日お断りされました。

 

今までの自分でしたら、『なんで、させてくれないの?』

 

とイライラしていました。

 

しかし、昨日の自分はそこまでイライラすることではないと!

 

感情よりも先に、冷静な判断をしていました。

 

なので、イライラすることもなく次回することになりました。

 

以前よりもコントロールが出来てる感じですかね。

 

ネガティブな情報を遮断するだけで、こんなに精神的に安定して行動を選んでる自分に驚きました。

 

体は、食べ物で作られ

脳は、言葉で作られる

 

って本当なんだなぁ~と実感しました。

 

日頃から、素敵な言葉や元気な言葉を聞いたり、自分で話すことがポジティブな思考になっていきます。

 

そっちの方が、あなたの人生にとって損はしないハズです。

 

人間として生きてきたなら、誰でも元気で幸せに生きたいものだと思います。

 

ただ、人生なのでネガティブな感情になることは誰でもあります。

 

私だって何回もあります。

 

ネガティブの感情は悪いものではない

f:id:yu1998yu:20200512205218j:plain

 

あなたもそうかもしれませんが、ネガティブな感情って感じたくないから避けようとするところありませんか?

 

そもそもネガティブって悪いものだと思っていますか?

 

実はネガティブな感情って、感じてもらうために出ているだけで何かを教えるために出てきているメッセージなんです。

 

これも不思議なんですが、自分の感情を思いっきり感じてあげるだけでネガティブの感情ってなくなります。

 

避けないで、ただ感じると自然と受け入れていることになります。

 

人間って受容(受け入れる)と客観的に考えられるんです。

 

そのネガティブなことが、大したものではないって気付くんですよ。

 

また、今までイライラしてたことも、そんなことでイライラする程、大したことはないのも感じます。

 

小さな出来事にも、受容すると自分の気持ちが楽になるんですよ!

 

個人的には、自分自身を許してあげることもまた気持ち的に違うと思います。

 

ネガティブな情報や感情は悪いものではないですが、信じ込んでしまうから自分の感情が辛くなるんですよね。

 

 

イライラしたり、ネガティブな感情を信じ込むと損をするのは自分

f:id:yu1998yu:20200512210639j:plain

それに、小さなことでイライラしたり、ネガティブな感情を信じ込むと自分が引き寄せてしまいます。

 

自分の周りの環境って、自分が作っているものでもあります。

 

聞いたことがあるかもしれませんが、この世の中は鏡の法則になっています。

 

自分がしたこと、潜在意識で思ってることが周囲の環境で出ているだけです。

 

なので、例えば自分が不幸だと思えば、それは周囲がしているのではなく自分のこころが作り出しているものなんです。

 

自分の感情を感じるには自分なんです。

 

ここまで聞くと『違う!』って思ったり、イライラするかもしれません。

 

私が言ってることは100%正しくはないので、違うところもあります。

 

しかし、あなたの周囲の人はどんな人ですか?

 

その周囲の方を観察すると自分と似ていませんか?

 

人間は自分と釣り合っている人とは居心地が良いです。

 

一緒にいます。

 

友人でも職場でも…。

 

会話の技術で、ペーシングってものがありますよね。

 

あれも、相手に合わせるから相手は居心地がよくなります。

 

呼吸も一緒で、気が合う人ほど自然と呼吸が同じだったりします。

 

ここで言いたいのは、自分がイライラしたり、ネガティブな感情を信じ込むことが物凄く損するってことです。

 

あなたが幸せに生きたいと思うなら、自分の感情をしっかり感じて、素敵なことばや元気になることばを発したり、聞いたりすることが大事です。

 

自分で、ネガティブな情報を聞かないようにするものよいかと思います。

(ネガティブな感情を受け入れることはいいですが)

 

私もまだまだ未熟で人のことは言えませんが、自分の感情としっかり向き合ってコロナ時代を迎えていきたいです。