人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

予言的中、インフルエンザの方が感染してる!?

f:id:yu1998yu:20200413222456j:plain

2015年に予言してた!?

 

 ビル・ゲイツさんって知ってる?

 

Microsoft共同創業者の人なんだけど2015年にある予言をしていたんだょね

 

日本語で『もし、疫病大流行が来たら?私たちはまだ準備できていない』

 

『わたしたちが、一生のうちに経験するであろう最大の出来事』

 

2015年に講演して、疫病のようなパンデミックがくると

 

それまでに備えるように呼び掛けたらしい…。

 

もしかしたら、2020年が新世界に変わる展開期だと分かっていたのかなぁ?

 

今までの歴史を振り返ると

 

時代が変わるときって疫病が流行ったりしているからさ

 

最近は、自粛モードって言うのもあって家で歴史本を読んでる人が増えているんだって

 

人間の歴史って不思議なんだけど、歴史は繰り返されているんだょね

 

残念ながら私は歴史に全く詳しくないから

 

質問されても答えられないことがほとんどだけど…笑

 

昔に起きたスペイン風邪も今の新型コロナウイルスと似てるところがあるから

 

気になる人は調べてみるといいかと思う

 

そのときに人はどんな行動をしていたのか?

 

あと、1929年に起きた世界大恐慌も調べてみるのもいいかと思う

 

昔の歴史で起きたことを考えると、ある程度は予測が出来たりできるからね

 

f:id:yu1998yu:20200413224546j:plain

 

米国、最大10週間の完全隔離必要

 

 2020年3月24日にビル・ゲイツさんは

 

『米港、最大10週間の完全隔離必要』

 

ビックリだょねぇ!?

 

下手したら5月、6月くらいまではロックダウンされている可能性はあるょね

 

今日も死者数を更新してしまったし

 

あとは3つのポイントも言ってた

  1. 一貫した全国的アプローチ

 これは、まさしくロックダウンのことだょね?

この部分は日本も見習って、今の経済優先のロックダウンではなく

一気ロックダウンをしたら、感染者減少がすぐに効果出そうだけど

 

 2.検査を増やす

 まさしく日本ができていないところ!

感染者の把握をしないと先に進まない気がするし

対応の仕方も変わるから積極的にした方がいいかと思う

 

 3.ワクチン開発

 これは各国でも頑張って開発してるよね!

ビル・ゲイツさんはコロナの研究のために1憶ドル寄付したらしい

ワクチンができたら、死亡者も減る可能性があるから

頑張って欲しい

 

f:id:yu1998yu:20200413230026j:plain

 

あまり放送されないインフルエンザについて

 因みに、インフルエンザって毎年、冬くらいに流行っているんだけど

どのくらいの人が感染しているか知ってる?

 

最近は新型コロナウイルスの方が人気すぎてインフルエンザについて放送されないんだけど

 

その年によっても多少違うんだけど

 

日本だと年間だと約1万人死亡

世界で20万人~50万人死亡

 

毎年、1000万人が感染して…世界だと14~21億人感染しているんだょ?

 

日本の新型コロナウイルスに感染している人数は

実際にはもっといると思うけど

 

その数字がだいたい合っているなら

インフルエンザに罹った人の方が全然多いってことになるんだょね

 

そんな中で去年マスクまとめ買いしましたか?

 

って言われたら、ほとんどの人がしていないって言うと思う

 

だからと言って大丈夫だょ!

 

って言いたい訳ではなく、そこまで恐れる必要はないってこと

 

だって、インフルエンザが流行っていた中でも普通に生活していたでしょ?

 

きっと、コロナちゃんが

 

外から帰ってきたら必ず手洗い、うがいにマスクをしろょ!

 

教えてくれてる感じがする

 

これからは、習慣化するようになるんじゃあない?

 

テレビでネガティブな話題ばっかしてるし

マスクを買いに行く姿を流したりして

怖がらせたり、不安にさせたりしてるのかと思う

 

なのに、インフルエンザの死者、感染者について放送しないのはなぜ?

 

インフルエンザの方が死者数が今は多いのに

 

テレビの関係で裏で何かがあるのかもしれない

 

今、ワクチンもないし感染力が強いから油断できないし

 

感染しない方がいいからね

 

引き続き感染しないように、みんなで気を付けよう!