人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

4月25日本田健さん有料セミナー見ました!私の意見を述べました。

4月25日本田健さん有料セミナー見ました!私の意見を述べました。

f:id:yu1998yu:20200505185710j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下りありがとうございます!

 

せっかく文章も打ったのに消えてしまったので、やり直しで打っています。

 

とても悲しい気持ちになりましたが、諦めずに打ち直しました!

 

5月31日まで緊急事態宣言が延長になりましたね。

 

GWが始まる前に、4月25日本田健さんの有料セミナーがありました。

 

今まで3回ありましたが、全部参加しました。

 

過激なことをお話しされているかもしれませんが、今度の新しい時代に生きていくために覚悟ができたと思っています。

 

ここで、本田健さんの話した内容を話せませんが、私の意見で伝えていきたいと思います。

 

あなたにも、新しい世界に向かって覚悟をしてもらうために情報を流します。

 

※ここでは、不安をあおるものではありません。

 

不安になる情報が多いので、嫌な方は読まない方がいいかもしれません。

 

【目次】

 1、新しい社会になってる途中

f:id:yu1998yu:20200505185731j:plain

よく未来を予測している人がいますよね。

 

なぜ、予測できるかと言いますと、昔の歴史から学んでいるからなんですよ。

 

学んでいないから、分からないんです。

 

この世の中は、100年周期くらいで時代が変わっています。

 

新しい時代になる前は、崩壊になりますので大変な出来事があります。

 

大変って言うのは、大きく変わるから大変になります。

 

自分が新しい仕事や引っ越しをする際って、大変ではなかったですか?

 

そんな感じで、変わる瞬間は苦難があります。

 

不思議なんですが、時代が変わるときって疫病が流行ったりしているんですょ!

 

今回のコロナウイルスで言いますと、スペイン風邪がいい参考になります。

 

現在の状況と似ているからです。

 

スペイン風邪でも、急に謎の疫病が流行りたくさんの人が感染し、亡くなっていました。

 

この時代でも、感染症対策がマスク、うがい、手洗い、隔離だったらしいです。

 

医療が進化しても対策は、100年前と変わらないと感じました。

 

人間は進化していないのか…。

 

2、経済崩壊はこれから

f:id:yu1998yu:20200505195310j:plain

アメリカの失業者が増加しましたね。

 

ネットニュース情報は4月24日で2600万件で、6人に1人は職が失ったことになります。

 

アメリカは、自由な国のため社会保障がしっかりしていない面があります。

 

失業保険の申請ができない人もいますので、実際は3000万人は失業しているかと思っています。

 

日本は、社会保障がしっかりしているから大丈夫って安心してはいけません。

 

アメリカの失業者が増えているってことは、日本にも影響があるってことです。

 

GW明けには、倒産が増え、5月末にはもっと増加が予測されます。

 

日本のGDPが4~6月期マイナス25%になるってゴールドマン・サックスが言われています。

 

25%だと4人に1人が失業で、1929年世界恐慌レベルです。

 

因みに、この数字だけでも怖いと感じますね。

 

本格的に経済崩壊は今ではなく、今年の冬からと考えています。

 

個人的には最悪の事態を考えて来年の夏までは、倒産ラッシュ続くと予測してます。

 

現段階でも、倒産がだいぶ増えているのに、この状態ですぐに回復するのは難しいです。

 

この雰囲気のときに、高級バックや高級ジュエリーを買おうと思う人があまりいないハズです。

 

私も、買う気分になれませんね…

 

経済の流れは、私たち1人1人の気持ちが大きかったりします。

 

失業は始まっています。

 

本田健さんだと『椅子取りゲームが始まっている』と言う表現をされています。

 

現在、仕事がある方は辞めないで続けることが大事です。

 

今後、正社員になれる人が減ったり、なくなる可能性もあるからです。

 

職業にもよりますが…。

 

3、地震がくる!?

f:id:yu1998yu:20200505201011j:plain

今、あなたの頭の中では『コロナ、コロナ』で頭いっぱいでしょうか?

最近、地震が多いと思いませんか?

 

近々、5年以内には巨大地震がくる、5月11日に地震がくるなどネットで騒がれています。

 

5月11日にくるとか分かりませんが、地震の情報が耳に入るってことは偶然ではないかと思います。

 

耳や目に入ったことは、何か意味がある気がします。

 

私はいつ来ても大丈夫な状態にするために、バックの中には災害グッズを入れています。

 

もちろん。地震は来てほしくないです。

 

しかし、来ない!と嫌なことから目をそらしても、実際に来たときが自分のメンタルが崩壊します。

 

予測していなかったら、パニックになり、冷静な判断ができません。

 

それは、自分の命にも大きく関わることになります。

 

事前に予測をして、準備をしておけば自分のこころも保てますし、自分の命が助かることもあります。

 

それに、準備したら安心感がありますしね! 

 

日頃から、地震はくるものだ。と予測することも大切かと思っています。

 

4、今後どうする?

f:id:yu1998yu:20200505185723j:plain

これからは、サバイバルの時代だと考えています。

 

自分がしっかり考えて行動しないと、自分の命が失ってしまうかもしれません。

 

あなた自身を守れる人はあなたしかいません。

 

誰も助けてくれません。

 

自分自身を守るためにも、今から未来のことを予測しながら生きることが、今後の人生が大きく左右されると思います。

 

今、ボッーとして楽観的に生きてたら危ないです。

 

だけど、今日から気持ちを変え、考えを変え、行動を変えれば大丈夫です。

 

まずは、今後どう生きるかを考えた方がいいかと思います。

 

1.今の仕事は、今後もできる仕事なのか?

 もし厳しいなら、いつ転職するか?

 どんな仕事なら生き残れるか? 

 

2.住んでる場所は、どこがいい?

 果たして、今の場所がいいでしょうか?

 お金が減少しても家賃は大丈夫でしょうか?

 

3.手持ちのお金、貯金はありますか?

 ないなら、どうやって手に入れる?

 もしくは、どうやって助けてもらうか?

 

4.あなたは誰と繋がっていきたいですか?

 助けてもらうなら、誰に助けてもらう?

 人との繋がりを大切にしていますか?

 

今の時期に考えることで、対策できることはあります。

  

5月3日(日)you tube本田健さんのセミナー無料でみれます。

 

有料セミナーと違って、とてもマイルドに話して下さっています。

 

良ければ見て下さい。

 

5月23日には、経済のセミナーをする予定らしいです。

 

あなたもこの時代を一緒に乗り越えましょ!

 

 あなたに、ここのサイトを見てもらって感謝しています。