人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

緊急事態宣言が出ても出なくても、自分の身を守る方法

やっと、緊急事態宣言が明日に出るようだけど

個人的には出すのが本当に遅いと思った。

それに、ニュースでやってたけど

休業する店舗と営業する店舗の種類少なくない!?

今の世の中って職種がたくさんあるから

自分の会社が営業してもいいのか分からないし

最終的には、自分たちで判断して自分たちで責任を取って下さい

みたい感じがするのは私だけ?

 

保障も相変わらず少ないし

経済対策も収入が減った企業にしか対処ではないし

 

個人的に思うのが

海外と違って禁止や休業する会社が少ないし

交通機関も通常通りに動くし

都市封鎖って呼べるのかと疑ってしまう

 

日本のロックダウンが緩すぎるから

感染者はこのまま増え続けるし

死亡者ももっと増えると思う

 

今現在、『肺炎』で亡くなっている人が増加しているから

新型コロナウイルスと判断されないで

誤魔化されて他の疾患で亡くなる人も増えると思う

一番のポイントは

これから『肺炎』と診断されて亡くなる人の数がどれだけ増えるか

時間があるときに私も調べておきたい

 

本当は海外みたいに

外出禁止でライフライン、医療、スーパー、ドラックストア以外は

全部閉鎖くらいのレベルでやらないと

ロックダウンの効果もあまり出ないと思う

政治家や財務省は、国民の命よりも経済の方を優先してしまってる気がする

 

 

ほんまに自分の身は自分で守るしかない

自分以外の人はみんな感染していると認識した方が

感染しなくっていいかと思う

家に帰ったら、靴、服やバック、メガネ、手袋全部に

次亜塩素酸で薄めたスプレーをかけて

そのまま風呂に入る

 

因みにこの方法は

あの武漢で感染していなかった家族がいて

その家族は、自分たちが履いてた靴とかを

全部玄関の外で脱いで

ウイルスを家の中にもちこまないようにして

そのまますぐにお風呂に入っていたんだって

 

すぐにお風呂に入るのはウイルスを落とすだけではなく

顔についた花粉も落としてくれるから

あるテレビでやってた先生は

家に帰ってからすぐにお風呂に入るって言ってた

あぁ!

手洗い、うがいも大事だけどね!

 

とにかく自宅にウイルスを持ち込まないこと

 

あと、これは私もしているんだけど

郵便物や手紙、レジでもらったお金やクレジットカードは

すべてアルコールスプレーする

手すりをつかむときは手袋を装着して空ける

マスクは二重にしてつけてる

 

このくらいしないと感染してしまうと思うし

芸能人でも

『いつ感染したか分からない』

と言う事例が多くなってきた

だからこそ、かなり警戒して対策をした方がいい

政治家も助てくれない思うから

 

私もそうだけど、対策はしっかりやろう!

今のままだったら重症になっても病院に行けずにたらい回しされる

された事例も聞いてるからね

 

あなたも感染しませんように