人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

新型コロナウイルスでよく出る症状ランキング

今日も感染者数が最多になったね!

東京で197人…。

約200人くらいだね…。

毎日、こんなにたくさん出ているなら

多分だけど、もう医療崩壊しているのではないかと思う

 

水面下では10~100倍の人が感染しているって

言われているんだけどね

 

医療スタッフも命がけだけど

救急隊員も命がけだと思う

今日も仕事で、仕事帰りに細い道を通ったら

ある家の前に救急車が止まってて

救急隊員の格好を見てビックリした

 

マスクは普通のマスクではなくて

N95のしっかりしたマスクに

医療用のゴーグル

頑丈な手袋まで装着して対応していた

運ぶ患者が新型コロナウイルスの可能性があるから

しっかり装備しているんだと思った

 

現在も救急隊員が感染している事例はあるからね

てか、医療スタッフが感染して死亡してしまったら

それだけでも医療崩壊になってしまうょね

実際も今現在、医療崩壊しているような気がするからね

 

医療スタッフもしっかり守ってあげないといけないね

イタリアでは、防護服などが不足して使用していなかった

ドクターたちが感染してしまって

100人以上が死亡しているから恐ろしい…。

自分の身を守るって大事だね

 

 

新型コロナウイルスの感染したら出やすい症状があるんだって

ランキングにしてみると

1位 体温上昇(90%)

2位 セキ(80%)

3位 倦怠感

4位 呼吸困難

5位 胸につかっかる感じ

 

その他の症状だと…

意識失う、下痢、目が痛い、頭痛、味覚、聴覚異常など…。

 

人によって全然症状が違うし、感染しても全く症状が出ない場合もあるから

私も今、感染している可能性があるから

誰が感染しているのか分からない

 

陽性だったほとんどの人は

熱があったみたい

だから、面倒だけど毎日体温計を使用して

図ることが大事だったりするかもんね

 

この症状を知っているだけでも

コロナの判断材料になるから知ってるだけでも

違うかと思う

毎日、自分の観察をしながら予防していくことが大切だね

感染しないように気をつけようね!