人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

知っておかないとアフターコロナで生きていくのが困難になる!?

知っておかないとアフターコロナで生きていくのが困難になる!?

f:id:yu1998yu:20200504192533j:plain


こんばんわ!こてぼてです!

 

久しぶりにブログを更新しました。

 

私がコロナに感染して、体調を崩した訳ではありません!笑

 

いろいろと事情があったため、しばらく更新するのを休んでいました。

 

正直、やめようかと考えていました。

 

しかし、自分の情報を伝えるだけで、誰かが助かるかもしれないと急に思いました。

 

そう考えたら、自分がこの手が動く限り情報を流していきたいと感じたのです。

 

と言うことで、今日からできる限り更新を続けます。

 

今日の夕方に、緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたね。

 

いいのか、悪いのか、際どいですよね。

 

今、ゴールデンウイークですが、どう過ごされていますか?

 

ゴールデンウイークも自粛モードで、家でこもってる人が多いかと思います。

 

実は、この自粛中に自分の人生の差がついてしまうんです。

 

今の自分がしている行動が、未来の自分になっていくからです。

 

激動な時代を生き抜くために、今からでもできる精神面について紹介します。

 

バシャール5つのステップ

『バシャール』って聞いたことありますか?

 

バシャールとは、簡単に言えば宇宙人です…笑

 

本田健さんのセミナーやyou tubeで、バシャールの話題が多く出てきます。

 

スピリチュアルに興味ある人は、バシャールのことを知ってる人が多いかもしれません。

 

なので、信じても、信じなくても、どちらでも大丈夫です。

 

個人的には、今後生きていくうえで大切だと思ってあなたに伝えたいのです。

 

今、コロナが流行っている中で、これから4か月後には、人は『覚醒』『眠り』が大きく分かれるだろう。

 

※【覚醒】自分らしく生きる状態

 【眠り】現実に振り回される状態

 

気付かずに生きていると現実に振り回される人生を送るってことだろう。

 

4か月の間に、ステップをすることが大切!

 

気になるステップとは?

  1. すべての人を許す
  2. 自分を許す、愛する
  3. 過去からの影響を受けない
  4. 未来の自分にリンクする
  5. 『今ここ』をワクワクする

①すべての人を許す

②自分を許す、愛する

 

バシャールだけではなく、斎藤一人さん、小林正観さんなども強く伝えています。

 

人間は、自分の価値観を知らない間に押し付けてしまうことがあります。

 

『なんで、私がこう言ったのに分からないの?許さない!』

 

など、私も気付かないうちに相手を傷つけてしまったことがありました。

 

自分が許さない気持ちを持っていると、相手も許さない気持ちになります。

 

許さないと、自分で自分のこころを苦しめているのです。

 

それに、この世の中で自分と同じ人間はいません。

 

みんな違うから楽しいんです。

 

自分が当たり前だと思ってることは、相手にとっては普通かもしれません。

 

まずは、許さないと思っている自分を許してあげて下さい。

 

自分が許すことが出来れば、相手のことを許すことができます。

 

一番大変かもしれませんが、自分もそ相手も受容する感じでしょうか。

 

③過去から影響を受けない

 

トラウマや後悔があって人は、ほとんどです。

 

その過去のせいで、今自分が不幸、大変など、過去のせいにしないことです。

 

ネガティブなことに影響されないようにする感じです。

 

今、自分が元気に生きているのも過去があったからです。

 

むしろ、今まであった過去にも感謝ができるといいかと思います。

 

④未来の自分にリンクする

 

ハイヤーマインド(自分自身の中に存在する心(魂)の目線でみるようにする

 

これは、なんか難しそうですね。

 

⑤『今ここ』をワクワクする

 

自分がワクワクすることだけをするようにします。

 

ようするに嫌な気持ちになるならしないことです。

 

例えば、友達で『この人と会うをワクワクしない』

 

と思ったら、会わないようにすることになります。

 

嫌なことばっかしても、自分のこころは豊になりません。

 

その選択を決めているのは、相手ではなく自分なんです。

 

 

 

この5つのステップをすると、4が月後の世界が違うように見えるようです。

 

今は、世界が変わるスピードも速いです。

 

アフターコロナは、こころの時代になっていくと予測してます。

 

きっと、人が助け合わないと生きていけない世界になるからだと考えています。

 

もし、仮にそんな世界にならなくても、自分の人間性(魂)を向上するには、とてもよいステップだと思っています。

 

もちろん。私も実践していきたいです。

 

 

アフターコロナ時代がやってくる

 

f:id:yu1998yu:20200504212314j:plain

 

あなたの精神状態は、どうですか?

 

ネガティブな感情に振り回されていませんか?

 

今の世の中は、コロナちゃんの影響でネガティブな情報が流れているからです。

 

経済や感染も危険と思いますが、個人的には精神面の方が危ないと考えているからです。

 

緊急事態宣言が終わった後は、前の世界に戻ると思う人が多いかもしれません。

 

しかし、元の世界には戻ってきません。

 

なぜなら、3密を避けるようになるからです。

 

アフターコロナでは、3密を避ける生活が基本になってしまうからです。

 

もう、避けることがルールになり、コロナちゃんと上手付き合っていかないといけないからです。

 

今の状態で、知らない人が1m以内にいたら自然と避けてしまうかと思います。

 

ワクチンができて、大量生産されるまでは3密生活が続くってことです。

 

テレワークでも、実績が変わらないなら会社はオフィスを借りなくても良いってなる可能性もあります。

 

そうしたら、固定費で高いオフィスを借りることをしなくても良いってことになります。

 

テレワークが増えたら、動かなくて済み通勤もなくなるので楽になります。

 

人間は楽を知ってしまうと、楽の方に流れてしまいます。

 

楽を求めているから、昔の時代と比べてかなり便利な時代になってます。

 

そう考えると今後は、人の移動がだいぶ減るのではないかと考えます。

 

無駄がなくなる世界。

 

それは人間関係も同じで、自分にとって無駄と思う人とは合わなくなります。

 

それがハッキリわかるようになるだけだと考えてます。

 

自分にとって、大切なものしか残りません。

 

残らなかったら、それは自分が大切にしてこなかった証拠です。

 

これから、人間性が磨かれていない人は、生きていくのが困難になるのではないかと思います。

 

今からでも間に合います。

 

一緒に、自分磨きしませんか?