人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

新型コロナウイルスで感染しやすい人とは?

新型コロナウイルスで感染しやすい人とは?

 

f:id:yu1998yu:20200418200912j:plain

 

 こんばんは!今日も来て下さりありがとうございます!

 

最近は、仕事が終わってからまっすぐ帰宅し自宅にいる時間が増えて

時間をかけて丁寧にクレンジングをしているから肌がキレイになってきた!笑

 

コロナがすべて悪い訳ではなかったねぇ!笑

 

今日は雨が凄かったけど

上がってからは道でランニングをしている人を何人も見かけた

 

運動不足のためにしているのは分かるが

外出自粛も限度があると感じてしまった

 

と言うことで!

今日はどんな人が感染しやすいか紹介していくね!

 

高齢者だけが死亡している訳ではない!?どんな人がリスク高いの?

 

f:id:yu1998yu:20200418230419j:plain

 

 ニュースでも『高齢者の方が致死率が高い』と言われているし、重症化しやすいのは知ってる人も多いかと思う

 

4月18日のニュースで埼玉県30代男性が、基礎疾患なしで死亡

イギリスやアフリカでも10代や20代の人が亡くなっている事例が報告されている。

 

若い人も油断はできないけど

やっぱり、疾患ある、なしで考えたら疾患がある人の方がリスクが高いことが分かってきている

中国での約45000人のデータだと、持病のない患者と比べてがん、高血圧、慢性呼吸器疾患、糖尿病、心血管疾患の患者では死亡率が高いことが分かっているらしい

 

またイタリアで亡くなった新型コロナ患者355人のうち、117人(30%)が虚血性心疾患、126人(35.5%)が糖尿病、72人(20.3%)が活動性のがん、87人(24.5%)が心房細動、他にも違う疾患でも亡くなっている

 

亡くなった人では、複数の持病を持っている患者が多く、平均2、7の持病を持ってて172人(48.5%)が3つ以上の持病を持っていたらしい

 

疾患だけではなく、ニューヨーク市で診断された393人の患者のうち、35.8%に肥満があり、人工呼吸管理が必要となった患者のうち43.4%が肥満であったんだって

 

あとは、60歳未満の肥満は重症化のリスクであると報告が出てる

 

研究者によると他の疾患よりも一番危ないのは肥満だったりする

 

肥満の人はダイエットを意識して、痩せることをした方がいいし、自分の健康のためにも痩せた方が良いかと思う

 

また、女性よりも男性の方が重症のリスクが高い可能性がある

 

イタリアで亡くなった人のうち、女性3割、男性7割と報告されている

 

日本でも男性の方が亡くなっている率が高いから、イタリアだけではないかもしれない

 

それと、喫煙が新型コロナの重症化であるとのことから

この機会にたばこをやめるのも凄くいいかと思う

 

日本のたばこ会社では製造量を少なく!と指示が国から入ったと聞いたことあるけど

本当かどうかは分からない

4月から居酒屋もパチンコも吸えないから、もっと禁煙モードになりそうな気がする

 

結論で言うと

・65歳以上
・老人ホームや介護施設に住んでいる人
・慢性呼吸器疾患
・心疾患
HIV感染症
・糖尿病
・重度の肥満
・透析、慢性腎疾患
・肝疾患
・喫煙

 

が特にリスクが高いと思ってる

 

感染しやすい人とは?

f:id:yu1998yu:20200418231834j:plain

 

・LINEを利用している人は知っていると思うが、『LINE&厚生労働省』が全国調査で『現在の体調について教えて下さい』

みたいな形で第3回分まで来たんだけど

 

職業別に体調の差が違う結果が出た

発熱や不調が出やすい職業

接客業、医療関係者、低賃金で現場勤務の人など

三密になりやすい

 

発熱や不調が出にくい職業

デスクワーク、YouTuber、リモートワークなど

人と関わらない仕事

 

人と沢山関わる仕事は体調不良の人が多いことが分かる

これからの時代は、リスクが少ない仕事を考えた方がいいのかもしれないね

 

・医療従事者、介護スタッフも感染

海外では老人ホームのスタッフ、約3分の1がPCR検査で陽性が出たらしい

それに、多くの高齢者がPCR検査を受けずに亡くなっているから、実際には発表されている数字よりもはるかに死亡数が多いかと考えてる

 

・イタリア全体で9割近い老人ホームで医療従事者用の保護具が不足

保護具がないために先生たちが陽性に罹り100人以上も死亡

もし、保護具があったら生きていた可能性もある

私が防護服とか作れたら、作って送りたいがそれはできない

できないけど、遠くからでも医療従事者にエールを送ることはできる

 

『リスクを背負いながら立ち向かう姿尊敬します!みんなで生き残りましょ!遠くから応援してます!』

 

激動の時代の幕開けはこれからだろうな