人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

スーパーに行く際、気を付けた方がいいこと。あった方が良いもの

4月2日(木)21:00から本田健さんの

オンラインセミナー見ました。

本田健さんの人脈は日本の偉い政治家だけではなく

世界中の人脈をもっている

だから、その現地に住んでる人の情報も入るから

私たちみたいに、情報弱者たちが聞けない情報も

沢山知っている

 

もちろん。

その情報がすべて正解ではなく

国内、海外のニュースを聞き

いろんな情報がありながら

自分の直感で未来を予測する

 

申し訳ないけど

本田健さんが今回話した内容は話せられないですので

私がみた感想になるけど

それでも良ければ

見てくれると嬉しい

 

私も感じるのが

この世の中にはたくさんの情報がいっぱいあるし

それぞれ可能性もあるから

一つの情報を鵜呑みにするのではなく

何個かのシナリオを自分なりに考えた方がいいと思う

 

最高なケース、普通なケース、最悪なケースと…。

最高なケースの場合は何も対策をしなくても

最高なんだから、別にそのままでいい話

 

もし、最悪なケースが起きることも考えると

生活をしていたときに

想定していなかったことが起きると

人間パニックになると思う

だから、予め最悪なケースも予測して

そのときの場合に対処できるように準備する必要があると

 

 

私の個人的な考えになってしまうが

今、出来ることと言えば

まずは食べ物の備蓄

 

緊急事態宣言が出たら

備蓄をしていない人だと慌てて

スーパーやドラックストアに行ってしまうと思う

その時に、陽性の人がいたら

一気に集団感染してしまう

 

そうならないためにも

先に備蓄はした方がいいと思う

食べ物があるだけでも安心感はあるし

気持ち的に余裕もできるから

備蓄をして損ではないが

 

今、スーパーに行くとパスタやインスタントラーメンが

品薄状態になってる

 

もし、スーパーなどに行く場合は

手袋、サンバイザー、アルコールスプレー

はあった方がいい

 

スーパーの店員さんが陽性の場合もある

今もなかなか検査をさせてもらえない状況だから

自分の身近な人が感染している場合もある

 

4月4日現在で都内で新たに118人の感染

合計892人

毎日、感染者数が更新されている

 

私の最寄り駅でも、職場の近くでも

感染者が出ているってことだから

もう、自分の近くに感染者がいても可笑しくないんだょね

 

周囲の人は感染していると思って相手と接した方が

感染しなくてすむと思う

 

私の家では

玄関で次亜塩素酸で薄めたスプレーで

服、手袋、バック、すべて消毒する

あと、スマホが一番汚いから毎日消毒をしてる

 

手洗い、うがいは必ずしているが

明日以降は帰ったら、そのまま風呂に入ることにした

 

きっと、このくらいしないと感染するし

空気感染もすると言われてるくらいだから

警戒した方がいい

 

一回感染すると重症の人だと志村けんさんみたいに

すぐに悪化して亡くなることだって

人によっては回復してから

急に倒れて亡くなる多機能不全もある

 

そう考えるとならない方が一番よかったりする

マスクを二重につけたり

防御をしっかりした方がいいと思う