人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

本田健さんの無料フォローQA会の感想

3月29日(日)14時から

本田健さんの無料フォローQA会があったよ

40分程度だったけど

先を予測して行動をするってことの大切さを感じる

 

時間があれば

情報提供として

弱者の私たちのとって

ありがたいと思い感謝です。

 

他の国を見ても分かるけど

他の国でも

若く疾病がない人でも

新型コロナウイルスにかかり

死亡してる人もいる

私は若いし、体力があるから大丈夫

だと思わないでほしい

 

高齢者が多い日本でもこれから

死亡者が増える可能性が高い

一人一人が危機意識し関心をもつことが

死亡者の人数も減らせられるかと思った。

 

 

オリンピックが延期になったけど

1年、2年で終息するものではないし

ロックダウンするまで

対応がこんなに遅い国はなかなか

ないかと

最終的には中止になると思う

世の中こんな大変な中

すぐに解決できるものではない

 

それに1年延期なのは安倍さんが

あと1年任期が終了になるから

無理やり1年後の夏にしているのではないかと

推測している。

もし、オリンピックもしないとなったら

経済崩壊はするけど

経済が今以上に悪化するかと思う

 

そうしたら、コロナで亡くなるだけではなく

自殺でなくなる人も増加するだろう

そうならないためにも

私ができることは何かあるハズ

 

まずは、自分の身近にいる大切な人を守ること

守るためにも

自分に余裕をもち

これから起きる出来事を受け入れること

 

近いうちにロックダウンはするかと思うから

まずは冷静に行動していきたい

 

困った人が助けたいし

今まで築きあげた人間関係が

これからでるんだと思ってる

 

自分の予想では4月1日から危ない

と思ってるから

今できることをやっていきたい

 

あと!

スーパーは混雑して感染する可能性が高くなるから

行かないようにねぇ!

 

 

話が少し逸れるんだけど

オンラインとか使って

友達とオンラインで飲み会的なこと

をやってみたいと思った!笑