人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

今、準備した方がいいもの

毎日、テレビでは新型コロナウイルスのことばっか

流れている

ニュースを見て、情報を得ることも大切だが

テレビはネガティブな情報しか流さないから

自分のメンタルにも気を付けた方がいい

 

みんな家にいる時間が増えると

ストレスが溜まったり

イライラ、不安感、抑うつ状態 

になりやすかったりする

 

海外では家庭内DVも増えているから

日本でも増えないようにしたいが…。

上手に気分転換したり、LINEや電話などを使いながら

人とコミュニケーションをとるも大事である

 

 

こんな状況だからこそ

今、準備した方がいいもの。今できること

マスクみたいになりたくないしね…笑

 

先に言っておくけど

私は最悪のシナリオを考えているから

その最悪なシナリオで今、準備できることはなんだろう?

ってことになる

 

私の予測ではコロナちゃんは長期戦になると考えてる

感染者が増えてることも考えると

マスク、ビニール手袋、アルコールスプレーは必需品

なのは分かる気がするが

 

個人的には防具服も買った方がいいと思う

感染を防ぐなら防具服は大切

もし、みんなが欲しいと思ったときって

商品がなくなったりするから

お金に余裕があるなら

今のうちにアマゾンや楽天で購入するのを

オススメする

 

あとは、帽子付きサンバイザー

シートが長めの方が感染しにくいから

あった方が安全だと思う

 

プラスして言うが

人間は無意識に目や口などを触ってしまうこともあるから

花粉用の眼鏡や100均の花粉用メガネでもいいから

あった方が無意識に触らなく済むからいいと思う

口や鼻、目から感染するって言われているからね

 

今、言った3点もすぐに売り切れてしまう場合があるから

早めの購入を勧めます

 

 

本当に余裕があったら

食べ物も買えるときに買った方がいいかもしれない

日本の食べ物は、ほとんど輸入に頼っているから

海外でロックダウンが起きてる中で

なかなか輸入ができないこともあるし

 

パキスタン辺りで大量のバッタが中国方面に

向かっている情報もある

それが嘘でも本当でも

食料が多めにあっても邪魔ではないし

 

現在の中国は食べ物は普及しているが

以前と比べて物価が上がっている情報があるし

 

日本も来年辺りになったら

食料の値段が上がると思うし

失業する人もたくさん出てくるし

 

政府が現物給付しても

すぐに苦しくなる可能性もある

まぁ、現金給付はした方がいいんだけどね

少しの金額でも助かる人がいれば

ただ、自己申告制にしたら手続きが大変だから

高齢者、母子、障害者など

誰かのサポートがないと手続きができなくって

諦めてしまう人もいるかと思う

 

 

と言うことで

今は用意できる物は用意した方がいいってこと

1、防具服

2、帽子付きサンバイザー

3、ゴーグル、花粉用メガネ

 

売り切れる前に!