人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

新しい時代の波に乗るには?

新しい時代の波に乗るには?

f:id:yu1998yu:20200519203150j:plain

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます!

 

なんか自粛モードが解除されている雰囲気ですね。

 

第二波がくる予感はしますが、経済が危ないので個人的には解除してもいいかと思います。

 

失業や倒産も増えてきています。

 

少しずつ、新しい世界に向かって破壊されているのかもしれませんね。

 

2030年までの間に、だいぶテクノロジーも進化して現段階で考えられないようなことが実現されると言われています。

 

将来を予測される人たちって不思議ですが、だいたいの人が元の世界には戻れない。

 

と話されます。

 

そこで言われるのが自動運転になると言われていますが、あなたは知っていますか?

 

2030年まで時代が変わる!?

f:id:yu1998yu:20200519203917j:plain

現在でも、自動運転の導入がされているのは知っていますか?

 

一般道路で自動運転の車が、試しに走っているってビックリですよね。

 

今すぐには、すべて自動運転になる訳ではないですが、2025年辺りから本格的に導入される予測もされています。

 

これから『テスラ』ってことばをよく聞く機会があるかもしれません。

 

他にも、ブロックチェーンも流行するのではないかも言われています。

 

なので、銀行や運転手は職業としてなくなる可能性が高いです。

 

スマホだって10年前は考えていませんが、現在はなくてはならない物になっています。

 

2030年も今では考えられないような時代になるかもしれませんね。

 

私も人のことは言えませんが、未来についてちゃんと勉強した方がいいと思います。

 

それは、新しい時代に対応するためです。

 

今、時代の流れは昔と比べて早くなっています。

 

要するに変化が早くなっているってことです。

 

時代の変化についていけないと、新しい時代に生きにくくなってしまいます。

 

新しい時代は、今の時代よりも素晴らしい世の中にはなります。

 

なぜなら、時代は昔から比べると良くなっているからです。

 

昔だったら戦争だってありましたし、刀で切られていたりしてたんですよ!

 

今は、蛇口を捻ると簡単に水が出ます。

 

電気だって、ガスだって簡単につけることができます。

 

インターネットがあるから、何でも調べられます。

 

世の中を良くするために、開発された人はたくさんいます。

 

これからの世の中は今よりも、もっと便利になり嫌な仕事をしなくても生きられる時代になると予測しています。

 

ただ、世の中は良くなりますが、これからはもっと格差がハッキリされる時代にもなります。

 

勉強していなかったり、仕事をサボっていた人は仕事がなくなったりします。

 

まぁ、逆を言えばチャンスの時代とも言えますけどね。

 

そもそも日本人の平均勉強時間は6分と言われています。

 

他の国と比べて、本当に勉強をしない国なんです。

 

もし、あなたが未来の自分のために今、勉強すればチャンスがつかみやすくなるってことです。

 

将来の自分が楽になるために勉強しませんか?

 

勉強しても損するはないかと思って、私も勉強しています。

 

と言うことで!今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

 

おかげさまで、今日も楽しくブログが書けました。

 

あなたのおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

今日も生きたことに感謝です。