人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

目が痛む これも感染?

街中を歩いていると、だいぶマスクを意識して

付ける人が増えたと思う

だけど、外に出て思うのが

マスクだけでは防げないのにと…。

 

感染経路の中に鼻も入るんだけど

意外とみんな意識していないのが目

なんだょね

前のブログにも書いたけど

人間って無意識に目を触ってしまう癖があるんだって

花粉の影響で目がかゆくなる人もいるけど

 

コロナちゃんも同じで

目から感染してしまうんだょ

 

 

これは海外のニュースになるんだけど

ニューヨーク、ニュージャージーコネチカット

Googleの検索で『目が痛い』って検索数が増加している

なんと陽性だった人の38人中12人に目の異常があったんだって

 

看護師さんが陽性患者を

『目の充血は全ての患者にみられた症状アレルギーのような感じで

白目が充血するのではなく、目の周りに赤いアイシャドーを塗っているような

感じになる』

って!

 

因みに

ティーブンズ・ダビドウィッツが発見

目の『赤み』ではなく目の『痛み』を

 

痛み以外の目の異常に関する検索は

コロナウイルス発生率とほとんど、あるいは全く関係がなかった

と彼は書いている。

 

他の海外でも目の痛み関して検査数が…

スペイン 2月半ば~3月 検索4倍以上

イラン  3月      検索1.5倍

イタリア 3月      検索5倍

『目が焼けるような痛み』と表現されている。

 

このことで分かることは

『目からも感染する可能性がある』ってことになる

WHOからも

洗っていない手で目は触らないようにと忠告してるらしい

 

やっぱり、マスクだけではなくって

ゴーグルをつけた方が個人的にはいいかと思う

今日も感染者が都内で189人も発表された

 

今後、どうなるか分からないけど

検査数を1日2万件にするって言ってるけど

もし、2万件も検査したら

相当の数の陽性者が出てくると思う

 

仕事で出かけないといけない人は

マスクだけではなくって

ゴーグルもつけよう

そうしたら、自分だけではなくて

自分の周囲にいる人や家族も守れることになるからさ

 

今だったら薬局に売ってるかもしれないけど

もし、なかったら通販でもいいかと思う

感染リスクを少しでも減らしたい人は

ネット通販をオススメする

 

マスクのようになくなる可能性もあるので早めに

紹介だけするから

良かったら覗いて下さい。

 

 

私は毎日使用してます。