人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

中途半端な緊急事態宣言

やっと、緊急事態宣言が出たけど

内容がほぼ要請のものばかり

禁止がすべて良いとは言えないけれど…

要請ばっかでは感染者を減らせないと思う

中途半端に休止している方が

感染者も経済も両方ダメになる可能がある

このまま長期になったら

体力がない企業が倒産

ドミノ倒産していくかと思う。

 

最終的には、会社も自己判断して自分たちで責任を取ってくれ

国は禁止にしないから何も保障しません

って感じがする

 

ここで書いてある内容は全部

個人的な意見になるから私が言ってることが

すべて正解とは思っていないんだけど

 

自粛をお願いしても人は平気で外出をする

外出が禁止している海外でも

外に出てしまう人がいるくらいだから

自粛なんってレベルで

7~8割の接触を減らすのは厳しい気がする

 

現場で働いているは、どうしても仕事のために外に出ないといけないし

そのでたくさんの人と接触をする

こんなに中途半端では死者と感染者を増やすだけ

緊急事態宣言が出ても

強制力がないから

悲惨なことになる予測になる

 

国が中途半端だけど

日本中が自粛モードになって

自然と飲食店でもスーパーでも時間短縮になって

その後、他のお店も短縮営業になって

もしかしたら、自然と休業するお店も出てくると思う

 

感染者が職場で出たり

感染者の人数が増えたら

外に出ないように思う人は、

今よりも増えてくると思う

 

不思議なのが7~8割の接触を減らすと言ってる割には

電車も停止しないし

日常生活品の物以外のお店(仕事)も休業にしないし

沢山の人数の人と会うことが全然可能だし

罰則もないし

少し矛盾してるよね

できるか!

ってツッコミを入れたい

 

安倍さんが緊急経済対策108兆円

と強調して発言してたけど

非課税家庭、収入が半分以下になった人に

一世帯30万円

しかも自己申告制

自己申告するだけで人が沢山申請しに行き

そこで感染するって感じがする

 

私はこんなにもやってますよ!

アピールをしてるようにしか感じない

 

経済対策は制限とか作ったり、自己申告制にしているだけで

時間はかかるし

明日、生きるためのお金がない人だっている

スピード感が大事なのに

日本はほんまに遅い

 

海外みたいに

一律全員に1人10万円現物給付した方がはやいし

経済も回りやすくなると思う

それにお金を貯金したっていいじゃん

その貯金したお金で安心感が得れる場合もあるからさ

それに金持ちの人はお金をよく使ってくれるしさ

 

完全な都市封鎖

検査件数ができるようにもっと増やす

そして、ドイツみたいに軽症者、重傷者、中傷者とわけて

オリンピックで使う予定だった会場も

上手く活用して、その会場に沢山のベットを用意して

軽症の人はそこに行ってもらう

医療、買い物できる施設以外は全部営業休止

外出禁止

くらいまでしない

感染スピードは止まらない

 

政治家は国民の命よりも経済を優先したのかな…。