人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

失業率増加は確定?

だいぶ遅くなったけど日本でも

緊急事態宣言が出たけど

世の中的には以前とそこまで変化していないように思える…。

安倍さんは人との接触を7~8割減らしたい

何って言ってるんだ

実際、通常に仕事をしていたら

そんなにたくさんの人を避けて仕事をするのは

不可能に近い

 

まず、電車通勤で人がたくさん乗ってる時点でアウト

それに、人と直接関わる仕事をしてる人もアウト

ほんまにテレワークしている人くらいしか可能じゃあないと思う

 

それに感染者の増加を防ぐなら

98%人と会わないようにしないと

減らないデータが海外で出ているんだょね

それって満員電車で言うを1時間乗ってる人が8分くらいしか

乗らないようにしないといけないって

1%だけでも感染者の増加率が違うらしい

97%だったら増加はしないけど

横ばい状態になる感じ

 

因みに100人の人といつも会っているなら

2人しか会わないようにする

 

くらいしないと減らないから

今のままの対策で日常生活をしていたら

今よりも感染者がもっと倍くらいに増加するってこと

 

安倍さんが休業で禁止を出したら

国が補償金を出さないといけないから

お金を出さないために国民に

お願いの要請しかしていない訳だ

 

この状態で良くなる考えをする人が凄く感じるよ

国民の命よりも経済の方が大事なのか

禁止を出さないから

補償金は出さないで

自分たちで自然と自粛してもらうように動いてる気がする

 

そんなことをしても

経済はもっと悪化する一方

今も倒産している会社は出てきているのに

5月になったらもっと倒産をして

失業者が増える

 

まず、会社からしたら

固定費削減するためにできることから

削減をすると思う

 

テレワークを実施して

業績に影響がなかったら

高いお金でオフィスを借りるよりも

通勤費やオフィス代を削減できるし

テレワークって楽!

って気づく会社もあると思うから

 

これから不動産の方も大変になるのでは?

 

それと会社は資金がなくなって

営業ができなくなったら人件費を削ると思う

そこで、解雇しやすいのはパートや非正規雇用の人なんだよね

 

リーマンショックと比べて

正規雇用の人が増加して

現在2000万人いるって言われているから

もちろん。

職種もあるけど

その人たちが解雇されたら失業率が20%になってしまう

 

仮に1000万人だとしても10%くらいだから

リーマンショックよりも多い数になる訳だ

 

正社員が安全な世の中でもないし

正社員だったらボーナスカットやなしって場合も出てくるし

職種によって正社員でも解雇される可能性もある

 

今、新卒採用も内定切りで就職するだけでも困難

しかし、中途採用も困難な状態である

実際にハーローワークでは

採用見送りってところでたくさん出てきてる

 

いつ切られても可笑しくない状況だから

自分で生きていける力をつけていかないといけないと思う

 

 

海外でも中国でも倒産が増加しているし

アメリカでは、ここ最近で失業の申請が1000件も超えてるらしい

一週間で失業率が1.8%上昇

アメリカの経済は世界にも大きく関わっているから

日本は他人事ではないんだょね

 

緊急事態宣言がはじまったばっかだから

日本の失業率も5月になったら相当増えると思うわ…。