人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

なぜ、コロナウイルスが出現したのか

f:id:yu1998yu:20200331150035j:plain

 

現在、世界で60万人以上の感染者が増えているコロナウイルス

急に出てきたんだけど

原因が生物兵器だったり

いろんなところで言われているが

 

そもそも、なぜ、コロナウイルスがあるのか?

 

2020年ってちょうど新しい世界に変わる瞬間だったりする

この世の中は、実は30年周期で破壊と創造を繰り返しているらしい

1990年だとバブル崩壊

1960年高度成長期

と言われたりする

 

2020年と言う年は新しい日本、新しい地球に

変わるってことだと考える

『今は大変』

 

大変って使っているけど

大変って言うのは大きく変わるってことだと思ってる

確かにこれから経済崩壊していく中で

つらいことや大変なことも起きると思う

 

その大変な中で私たちは

今まで築いていた人間関係だったり

その人の人間性を試される時期だと思ってる

 

自分にとって大切にしていたものしか残られないと思う

まさに人間が死ぬ瞬間に今までの自分の人生が出てくるような感じ

 

①番

人のことを騙したり、嘘ばっかついて傷つくことばっかしたり

意地悪したり、愚痴、悪口、不満ばっか言ったり

周囲の人を困らせたりする人

 

②番

自分が困ったときに助けてくれたり

落ち込んでいたときに元気にしてくれたり

愛をいっぱい注いでくれたり

笑顔で自分のことを理解してくれたり

親切にしてくれたり

 

もし、自分の周りで①番と②番の人が困っていたら

どちらの人を助けたいですか?

 

これからの世の中は

今までみたいな

なまぬるい状態でも生きられるようには

ならない気がする

 

だって、大変になったら

人間って助け合いになるからね

私もあなたも

誰かに助けてもらわないと生きていけない

そんな風になると予測してます

 

だからこそ

自分の人間性を改めて振り返る

見直ししていくことを

コロちゃんが教えてくれたり

今、こうやって流行らせているんじゃないかなぁ?

 

私もまだまだだけど

自分の人間性を改善していきたい

 

日々思うのが

ほんまに

まだまだ未熟だと感じるし

器も小さいと思う

 

新しい日本は

人との繋がりやこころの時代になるのではと考える

まだ、分からないけど

人と人がつながりが出来る空間や

自殺しそうな人や孤独になってる人を

助けていきたい

 

そのためにも

人間性を磨いていかなきゃな