人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

志村けんさん死去

3月30日(月)10時頃、職場で騒がしくなった

志村けんさんが死去したとテレビのニュースで流れていた

危ないとは思っていたけど

こんなに早く亡くなってしまうとは思わなかった

 

お悔やみ申し上げます。

 

志村けんは好きだったから

この事実を知ったとき瞬間

ほんまにショックだった

だけど、コロナウイルスにかかると

ほんまに危ないってことを

志村さんに教えてもらった気がする

 

だからこそ、私たち一人一人

みんなが危機感をもち

しっかり予防して

外出しないようにする大切さも教えてもらった

 

ほんまに今までありがとうございました。

 

志村さんは、1日3箱たばこを吸っていたし

居酒屋やガールズバーによく行ってたらしい

 

てかさ、コロナちゃんがいるんだから

この機会にたばこを吸う人が減ればいいのにと思った

たばこを吸うだけでもかなりリスクが高くなるからね

もしかしたら、志村さんもたばこをたくさん

吸っていなかったら感染していなかったかもしれないし

 

感染していたとしても

死に至るまでにならなかったかもしれない

そう考えると

健康に生きるもほんまに大切だょね

 

f:id:yu1998yu:20200331145641j:plain