人生の勉強会

都内で会社員として働いています。今、新型コロナウイルスや地震、戦争と災害がもっと増える予感がします。どんな災害があっても、あなたが生き残れるために情報を流したいと思い始めました。この記事を読んで、あなた、あなたの大切な人が生き残ってほしいです。

あのメンタリストDaiGoさんもテレビを観ていない理由

 

f:id:yu1998yu:20200509182058j:plain

 

こんばんは!今日もアクセスして下さり、ありがとうございます。

 

あなたのメンタルはどうでしょうか?

 

最近は、新型コロナウイルスに感染し、自粛モードで家にいる時間が増えています。

 

スペイン風邪から学ぶと、第3波までくると警告を鳴らしてる人もいます。

 

経済では倒産が増えて、失業者、収入が半減した方が増加してます。

 

経済を勉強されている方は、経済も来年の夏までは不況(崩壊)が続きを言われています。

 

4月になってから、地震が多発しており、5年以内、30年以内に地震が来ると地震専門家が注意をしたり…

 

ネットでは、5月11日は地震がくるとか

 

ネガティブ情報が悪いって訳ではないですが、人間って耳に入ってくる言葉をよく聞いています。

 

特に、ネガティブに引っ張られやすいですし、食いつきがいいんです。

 

テレビなんって良い例で、ほとんどの情報がネガティブなんですよ!

 

テレビはネガティブな情報を流して不安定にさせる

f:id:yu1998yu:20200510100231j:plain

 

テレビ(メディア)の目的は、国民の視聴率とCMで流れる商品を買ってもらうためるしか考えていません。

 

知っていましたか?

 

ストレスをためるだけではなく、毎日見ていることによって洗脳されてしまうのです。

 

あなたもありませんか?

 

連続して殺人事件を見ていると、『もしかしたら自分も殺されるかもしない』と。

 

実際に、殺人事件が起こる可能性は1%もないんです。

 

日本には1憶2千万人の人口がいます。

 

こんなに、たくさんいる中で起きるのは少ないのです。

 

それに、引き寄せの法則を勉強をしていると自分が大丈夫だと確信を持てるのです。

 

殺人事件に合う人は、自分で引き寄せているのもあるんです。

 

ここで、引き寄せの法則を話すと長くなってしまうので、別の機会に書きたいと思います。

 

今で言うと、新型コロナウイルスの感染者情報が流れています。

 

不思議なんですが、毎日みると『明日、自分も感染するかもしれない』と思いませんか?

 

実際は、東京に感染者はいてもインフルエンザよりも少ないんですよ?

 

毎日平均して、1日50人以上も死者がいるのは知ってますか?

 

感染者は、毎年感染者はだいたい1300万人ですよ!

 

なのに、自粛をこんなに長くしているのも不思議です。

 

だからと言って、予防しなくていいって訳ではないですよ。

 

ネガティブな情報に振り回せれないことが大切です。

 

ストレスがたまって、ネガティブになるなんって最悪ですよね?

 

ストレスをためて消費してもらう作戦

f:id:yu1998yu:20200510100231j:plain

 

テレビをみることによって、ストレスがたまる→消費行動するようになります。

 

CMやテレビで商品を紹介されると買いたくなりませんか?

 

それは、ストレスを解消するためにお金や時間を消費したくなるんです。

 

買い物依存症と似てるところがあるのでしょか?

 

ストレスが溜まると、休みの日に飲み会に行ったり、やけ食いをしたくなるのもあります。

 

以前の私もそうだったので分かります。

 

人間は、ストレス発散をする行動をしようとします。

 

テレビのCMや広告はそこを狙っています。

 

商品を買ってもらうことしか考えていません。

 

他にもマイナス面がある

f:id:yu1998yu:20200510101953j:plain

精神的に不安定になったり、消費をしてもらうことが分かったかと思います。

 

他にも、ネガティブな情報にずっと触れていると、感情的になって『騙されやすくなる』と言われています。

 

テレビをみるだけで、本当のことだと信じ込んでしますからです。

 

広告には、情報操作をしているんですょ!

 

考える力がなくなってしまうのです。

 

そう考えるとテレビの情報って怖くなりますね。

 

あのメンタリストのDaiGoさんはyou tubeでも、よく『テレビは見ない』と話しています。

 

きっと、テレビの目的を知ってるからこそ、自分でコントロールをしてみないようにしているのだと思いました。

 

私は元々みる人間ではありませんが、最近になって全く見ないようにしたら不思議ですが、精神的に安定した気がします。

 

人間の耳は、よく聞く言葉によって左右されるものだと思っています。

 

人間の思考、こころ、脳は、『ことば』で作られます。

 

勉強をして、自分でどうやってコントロールするかだと思います。

 

いい情報だけ脳に入れるようにコントロールするのは、他人では自分です。

 

自分が『いいことばしか脳に入れない』と決めたら、行動するだけです。

 

最近では、テレビをみる時間はすべてブログや勉強の時間にしています。

 

自分の時間をどうやって、有効的に使いかは自分次第です。

 

時間と言うのは、自分のいのちになります。

 

精神的に安定させるのも自分の責任です。

 

テレビを見ないだけでも、精神的に安定するのでオススメです。

 

精神的不安定で楽しくない人生を送るより、楽しい人生を送らないと勿体ないです。

 

あなたがここで、生きているのも幸せになるからです。